さくら、ひらひら 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「もしもし……?」

 おそるおそる声を出す。すると電話口からも、どこか遠慮がちな声が聞こえてきた。

『あ、と……俺だけど。わりぃ、寝てた?』

「ううんっ、ヘーキ! 大丈夫!」

 誰も見ていないのに、わざわざ首を振って否定を返す。その様子が伝わったのか、電話越しの声が笑みを含んだように響いた。

『出かけたって成瀬から聞いたからさ。どうだったのかと思って』

「あの、えーと……」

 余計な前置きなしに切り出された話題に、わたしは言葉に詰まった。だけど、このまま黙っているわけにもいかない。

「黙って行って、ごめんなさい」

 そう言って、向こうには見えてないのに頭を下げた。そして、きっと怒られるだろうなと思いながら曽根の言葉を待つ。

 だけど、彼は怒らなかった。そのかわりに、意地悪げな口調で訊ねてくる。

『女同士で、俺らの悪口話してたんだって?』

「何でそれをっ?」

『だから成瀬から聞いたって。……何だ、マジで悪口言ってたのかよ』

「違う違う違う!」

 慌てて全否定して――でも、おや? と思う。グチってたんだもんね、わたし達。別に悪口言ってたわけじゃない……って、あれ? 同じことですか、これって。

 頭を抱えて悩んでいると、向こうから自嘲するような声音がした。

『ま、言われても仕方ねぇか』

「曽根……?」

 いつもと違う雰囲気の声に、急に不安になった。空いてる片手をギュッと握りしめる。次に何を言われるのかと緊張していたら、電話の向こう側に苦笑する気配を感じた。

『ンな声出すなって。別に、怒ってるんじゃねぇし』

「う、ん」

 その言葉にぎこちなく頷く。そんなわたしをよそに、彼は話を続けた。

『でさ、こっから本題なんだけど』

「うん」

『明日さあ……』

 そこで言い淀んだように、いったん彼の声が途切れた。何だろうと首を傾げる。

 そして次に彼が口を開いたとき、わたしはそのままのポーズで固まってしまった。


- 183 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -