さくら、ひらひら 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「でもさ。それくらい疲れてても、成瀬くんは美希ちゃんと話したかったってことでしょ?」

「それは……」

 わたしの言葉に、美希ちゃんが口籠もった。その頬がほんのりと赤く染まっていく。

「う、嬉しいんだけどさ」

 もじもじと照れる美希ちゃん。そんな彼女を見ていると、こっちまで顔が緩んでしまう。

(いいなぁ、かわいいなぁ!)

 美希ちゃんのほうが背が高いから、実際にやったらバランス悪く見えるだろうけど。何かこう、ギュッとしてあげたくなるような可愛さに、わたしは両手を握りしめた。

「でもさ!」

 そうやってわたしが一人で拳を握っていると、美希ちゃんが慌てたように言った。

「曽根くんだって初璃ちゃんのこと、ちゃんと考えてると思うよ!」

「でも、早く帰れって……」

「それは心配してるからだよー。曽根くんと初璃ちゃん、家が遠いんでしょ?」

「うん……」

 そしてわたしは、送ってくれるという曽根の申し出を断り続けている。だって、ホントに離れてるから。練習後にそんなことしてもらうの、悪いんだもん。

 今度はわたしが口籠もる番。俯きがちになって唸っていると、美希ちゃんが生真面目な表情でこちらを覗きこんできた。

「……信じられない?」

 問われて、一瞬身体を強ばらせて――だけど、すぐさま首を横に振った。

「それはないよ」

 きっぱりと言い切ったわたしに、美希ちゃんが安心したように微笑む。

 そう――それはない。わたしは曽根が好きだし、曽根も同じ気持ちでいてくれてるのも、ちゃんと分かってる。

 だって、そうじゃなかったら――。

(……今日わたし、ここに来れなかったもん。きっと)

 しっかりと顔を上げて、周囲を見回す。

 楽しげに行き交う人の群れも、出店から漂ういい匂いも。そして、咲き誇る桜の花も。

 すべてが思い起こさせる。幼い頃、大切な人と過ごした記憶。

 一年前、それはただただ悲しいだけのものだったけれど。

 それを優しいものに変えてくれたのは。

(曽根のおかげなんだから)

 胸中でそっと呟いて、わたしは軽く目を伏せた――。


*  *  *

- 180 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -