さくら、ひらひら 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 成瀬は『どうどう』と俺を押し留める動作をすると、何とも言えない表情で口を開く。

「瀬戸サン、足りないってさ」

「――何が?」

 成瀬の言葉の意味が理解できず、俺は首を傾げた。しかしヤツの次の言葉によって、すぐさま赤面するはめになる。

「『曽根が足りない』って」

「――っ!」

「わースゲー」

「相変わらずストレートですこと」

 苦笑混じりに言う成瀬に、俺は額を押さえた。あとから哲と藤原の揶揄する声がしたが、いちいち聞き咎めていられない。

(ホントにあいつは……!)

 何でそういう恥ずかしいことをヒトに話すんだっての!

 怒っちゃいないけど、この恥ずかしさはどうにもならない。俺はここにいない瀬戸に恨み言を言いたい気分になって、がっくりとうなだれる。

「ヒトのいないところで何話してんだよ、お前ら……」

「いや、俺はグチられただけだし」

「だからって、それを今ココで言うなっての」

「えー、いいじゃんいいじゃん」

 苦虫を噛み潰した表情ってやつで俺が抗議すると、横から哲が参戦してきた。

「愛されてるねー、タカ」

「やかましい!」

 今度こそ俺は躊躇うことなく、哲に鉄拳制裁を加えた。哲は頭を抱えて、その場にうずくまる。

「ひっでぇ! グーで殴ったっ! タカの乱暴者ーっ!」

「てめえがしつこいからだろが!」

「俺はうらやましいなって言ってるだけだって!」

「全っ然、そう聞こえねぇけどなあっ!」

 そう言って、俺は両手の拳を哲のこめかみに当てて、グリグリとしてやった。当然、哲は悲鳴をあげてのたうち回る。

「ギ、ギブギブギブギブギブー―っ!」

「ヒトをからかって遊ぼうとすっからだ、この野郎!」

「いい加減にしなさいよっ!」

 ぎゃんぎゃんとがなり合う俺と哲。そこに加わる藤原の声。

 次の瞬間、俺らは二人揃って頭を抱えてしゃがみこんだ。

「い……ってぇ」

「角、……角が当たっ、」

 口々に呻いて、藤原を見上げた。彼女は俺と哲の恨めしげな視線にもまったくたじろぐことなく、仁王像みたいな形相で、こちらを見下ろしていた。

 その両手に抱えているのは、凶器として使用された分厚いファイル。

 藤原はさっきよりは幾分声をひそめて、それでも噛みつくみたいにして言う。

「……一年生が怯えるって言ってんでしょうがっ」

「お前も十分怖いと思うけど……」

「何か言った、成瀬?」

「いや」

 この状況で藤原にツッコミを入れる成瀬は強者だと思うが、やはり見事な返り討ちにあってスゴスゴと引き下がった。



- 175 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -