さくら、ひらひら 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「怒ってはなかったぜ、別に」

「けど、何も言われてねーし……」

 我ながら珍しく口籠もってしまった。ホント、今日は何か調子が出ねえ。どうにもムシャクシャして、それをやり過ごすために俺は大きく息をつく。

 すると、横から哲が俺を呼んだ。

「タカさあ」

「あ?」

「瀬戸が先に帰っちゃって寂しいなら、そう言えばー?」

「ンなっ?」

 思いもよらないことを言われて、俺は言葉に詰まった。哲はニヤニヤと笑みを浮かべながら、話を続ける。

「そういや最近二人が話してるところ、あんま見ないし。瀬戸が練習観に来ても、早いうちに帰してるしさぁ」

「それはあいつの家の近所にチカンが出たとか言ってたから」

「タカが送ってやればいいじゃん」

「全力で拒否すんだよ、あいつは!」

 練習後の俺に送ってもらうことを、瀬戸は付き合い始めのときから拒否してる。さすがに毎日は無理かもしれないけど、俺は別に構わないって言ってるのに、あいつは頑として譲らない。

 あんまりしつこく言ってウザがられても嫌だし、俺に負担をかけたくないという瀬戸の気遣いが嬉しかったから、最近はその話はしなくなった。そんなときにああいうハナシを聞いたら、早めの時間に帰すぐらいしか俺に出来ることはないだろう。

 だが哲は笑みを深めて、なおも言う。

「でも寂しいんだろー? だから機嫌が悪いんじゃないの?」

「だから別に機嫌は悪くないっつーの! ただ気分が晴れないだけで、」

「あっきれた」

 何故か必死に言い募ってる俺の科白を、藤原の声が遮った。目を向ければ、そこには半眼で俺を見る藤原の姿。

「そこまで言ったら、肯定してるのと同じじゃないの」

「だから違うって言ってンだろっ?」

「いやいや違わないでしょー」

「だーっ! 哲っ、てめえは黙ってろ!」

「曽根、カオが赤くなってるわよ」

「てめえらが変なこと、言うからだろっ!」

 肩で息をしながら、俺は哲と藤原の最凶コンビを怒鳴りつけた。畜生こいつら、こんなときばっか意気投合しやがって!

 ギリギリと歯を食いしばって、わなわなと震える拳を抑えつける。耐えろ、俺。今は新入生の目があるんだ。これ以上びびらせたら、新入部員の勧誘に影響が出てしまう。

 そうやって俺が必死に自分に言い聞かせていると、再び成瀬から声がかかった。

「あのな、曽根」

「何だよっ?」

 またからかわれたら、たまったもんじゃない。だから俺は噛みつくように成瀬に向き直り、ヤツの言葉を待った。

- 174 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -