思うより、ずっと 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「藤原が呼んでる。さっさと帰るぞ」

「もうそんな時間っ?」

 瀬戸が慌てて立ち上がった。その拍子にイスが倒れる。

「何やってんだよ」

「ごめん」

 ガタンッという大きな音に思わず眉をひそめて、俺は倒れたイスに手を伸ばした。

 同時に伸びてくる、瀬戸の手。

 びくんっ。

 瀬戸の肩が震えた。

 意図せず至近距離に近づいた彼女の顔は、ごまかしようのないほどに赤かった。――夕焼けのせいだなんて言い訳できないくらいに。

 何だって、コイツはこうなんだ?

 自分から笑って近づいてくるのに。こっちが近寄ると不自然なほどイシキしまくって固まるのに。

 それくらい全身で好きだと言っているのに。

 どうしてコイツは俺に何も望まないんだ?

 俺の答えを訊(き)こうとしないんだよ?

 思わず舌打ちしたくなったのを抑えて、俺は無言で身を引いた。すると瀬戸はあからさまに、ほっとして息をつく。

 いらいらする。

 そう思ったときには、口を開いていた。

「何、怖がってんの」

「曽根……?」

 いつもより数段低い声に、瀬戸がぎこちなく視線を上げた。頬の赤みは残ったままだが、表情はかたい。

「何で俺の答え、訊かなくて平気なんだ?」

「っ!」

 瀬戸が息を呑んだ。ぎゅっと両手を握りしめて、俯いてしまう。小柄な身体が、更に小さく見える。

 別に怯えさせたいわけじゃない。だけど、一度沸き上がってしまった感情を押さえつけるのは無理だった。

「わかんねーよ」

 思ったよりも情けない声が教室の中に響いた。

「お前、何考えてんの? 俺にどうしてほしいんだよ」

 ずっと訊きたかった問い。

 俺はそれを口にして、瀬戸をじっと見た。だけど瀬戸は身動ぎひとつしない。ただ耐えるように、俯いている。



- 14 -

[*前] | [次#]






「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -