デートに行こう! 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 そして見下ろした瀬戸はというと、両手で顔を隠して俯いていた。しばらくそうしていたかと思ったら、指の隙間からこっちを見上げて、おぼつかない口調で言う。

「曽根は、時々スゴい直球なこと、言うよね……」

「……そうさせてんのはお前だろーがっ」

 噛みつくみたいに言ってやると、瀬戸はしまりのない表情で笑った。それを目にして、俺も口元をゆるめる。

 他人に絶対聞かれたくないような恥ずかしい科白でも、必要ならきっちり口に出してやる。それでコイツが笑えんだったら、それでいい。

 野球か瀬戸か、選べって言われても選べるわけねーし。そもそも比べるようなモンでもない。だけど今の俺にとっては、どっちも欠かせない大事なモン。

 野球とは別の場所で、同じくらい夢中になれるもんがあるとは思わなかった。どんなに振り回されたって、コイツ相手だったら迷惑でも何でもない。

 必死になってつかまえた――そういう特別なヤツだから。

「で、分かったのかよ?」

 いつまでもヘラヘラと笑っている瀬戸に、俺は少し咎めるように訊ねた。すると彼女はこれ以上ないってくらい、嬉しそうに頷く。

「うん! よく分かった」

 そして、いつかのときみたく両目をキラキラさせて口を開いた。

「それじゃ、早速お願いします」

「――何?」

 目をぱちくりとさせて応じる俺。さて、一体何を言われるのか。

 姿勢を正して身構えて向き合って、そこに投下されたのは実に可愛らしい願い事。

「次も一緒に、水族館に行ってください」

「……お安い御用」

 ニヤリと口の端を上げて了承すると、瀬戸はさらに屈託なく両目を細めた。



 次がいつになるのかなんて決まってないけど、それでもカノジョは笑ってくれた。

 ソレらしいことをするには圧倒的に時間は足りないけど、不安も寂しさも吹き飛ばすくらい、しっかりキモチを伝えよう。

 思って思われて、手に入れた特別なヤツだから。

 次の休みも晴れるといい。そしたら一緒に出かけよう。

 その満面の笑顔を連れて、望む所にデートに行こう。

 キミとならどこだって、絶対楽しいはずだから。



『デートに行こう!』終

- 151 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -