デートに行こう! 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ







 部室に引き返してきた俺はそのドアをくぐって、すぐに窓という窓を開け放った。朝練後の部員たちの汗の匂いが残っていたのだ。振り返れば瀬戸も、微妙なカオをして立っている。

「とりあえず、座って」

 俺が促すと、瀬戸は頷いて手近なイスに腰掛けた。その隣に別のイスを引きずってきて俺も座る。すると少しだけ居心地悪そうに彼女は身動ぎした。が、やがて意を決したように口を開いた。

「あの、日曜日は……」

 迷惑かけて、ごめんなさい。

 深々と頭を下げて告げられた言葉。膝の上で握りしめられた拳は白く震えていて。

「大丈夫だったんなら、別にいいって」

 可哀想なくらいしょげかえっている、その様子を目の当たりにして俺はできるだけ優しく言った。実際、心配してただけで怒ってたわけじゃねーし。

 だけど、瀬戸はそれだけじゃ気が済まなかったらしい。ぱっとこちらに目を向けて、なおも言い募る。

「でも、変なコト言って、困らせちゃって……」

 ごめんなさい、と。また告げられた言葉に、俺はかすかに眉をひそめた。

 だって、別にそれは。

「謝ってもらうようなことじゃない」

「え……?」

 軽く目をみはった瀬戸を横目に、俺は話を続けた。

「お前は思ったこと、言っただけだろ? 言われても仕方ないことだと思うし」

 俺がコイツの優しさに甘えて、寂しい思いをさせてたのは事実だ。だから、それに関しては謝ってもらう理由はない。

 むしろ――。

「ごめんな」

 ぽつりと落とすように呟いた俺の科白に、瀬戸は目を更に大きくした。

「もっといっぱいあるんだろ? 言いたいことも、やりたいこともさ」

「そんなこと、」

 ないワケないだろ。

 そう思いを込めて視線を強くすると、瀬戸はもごもごと口をつぐんだ。俺は首の後ろを掻きながら、再び口を開く。

「もっとさ、言いたいこと言ってヘーキだから」

 言われたからって、すぐにどうにか出来る問題ばっかじゃねーけど。それでも考えることは出来るから。

「だからさ、ちゃんと話してみろよ」

「でも迷惑」

「じゃないから」

 瀬戸の声に被せて否定する。少し強めの口調になったせいで、瀬戸は驚いた顔をした。「ワリィ」と頭を下げてから、俺は続ける。

「しつこく言われりゃ迷惑だけど、お前は文句とかあんまり言わないじゃん。どっちかっていうと、言わなさ過ぎ」

「そう、かな」

「そうだよ」

 不安そうに首を傾げる彼女に、俺はきっぱりと言い切ってやる。すると彼女はおそるおそる、こちらを見上げてきた。



- 147 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -