デートに行こう! 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「熱があるのに何やってんだ、お前は!」

「……ヘーキだと思って」

 ぼそぼそと反論する瀬戸。しかし俺が眼光を鋭くすると、途端に口をつぐむ。

「たった今、しんどそうにしてたのはどこの誰だ?」

「……大丈夫だもん」

 ンなわけあるか。

 拗ねたように目を逸らした彼女に心中で呟くと、俺は黙ってその手を引いた。行き先はもちろん、外。

「曽根っ?」

「帰るぞ」

 驚いて抗議する瀬戸の声を無視して、俺は一歩踏み出す。だが、彼女は動かない。

「瀬戸」

 肩越しに振り返って呼びかける。軽く腕を引いてみるが、まったく動こうという気配がない。

(何だよ一体)

 眉をひそめて見つめていると、瀬戸はゆっくりとかぶりを振った。

「……やだ」

「は?」

 ぽつりと言われたその科白に、俺は眉間の皺を深くした。意味が分からない。

「お前、何言って……」

「帰るの、やだ」

 今度ははっきりと聞こえた。意味も分かった。だけど、その我が儘を受け入れるわけにはいかない。

「お前なあ……」

 発熱している病人が、一体何を言っているのか。俺は呆れてそう言うが、瀬戸は俯いて、ふるふると首を振る。

 嫌だ嫌だと繰り返す。

 ふと周囲に視線をやると、何人かの人間と目が合った。どれも興味津々に向けられた好奇の目。俺が見回すと皆一様に逸らしたが、居心地が悪いことには変わりない。

 熱のせいだろう。瀬戸はうわごとみたいに『嫌だ嫌だ』と弱々しく繰り返している。

 こんな状態の人間、家に帰す以外にどうしろってんだよ。

 困り果てて、仕方なく俺は出来るだけ静かに口を開いた。

「ここでつっ立っててもしょうがねーだろ。……とりあえず、どっか座れるトコに行くぞ」

 ホントは立っているのだってツライはずだ、今の瀬戸は。

 さっきよりは優しく手を引いてやると、瀬戸はゆっくりと歩き出した。その様子に胸を撫で下ろす。

 だがしかし。

(この後、一体どーすりゃいいんだ?)

 周りの視線を振り払いながら、彼女に伝わらないように注意して俺はそっと嘆息した。


*  *  *


- 141 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -