デートに行こう! 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ







「……おい」

「もうちょっとー」

「そう言って、もう十分だぞ」

「だってー」

 俺が発する呆れ声に見向きもせずに、瀬戸は水槽の前に張りついていた。

 今、彼女の視線を一身に受けているのは、ガラスの向こう側を泳ぐマンボウだ。

 このフロアに来てマンボウを見つけてから、瀬戸はずっとこの調子だ。「あの身の詰まり具合が何ともいえない」とか言いながら、幼稚園児みたいに目をキラキラさせている。

 どうやら相当の動物好きらしい。さっきもペンギンの前で十分以上、立ち止まってたし。

 喜んでるし楽しんでる。それはいいことだ。しかし昼飯をまだ食ってないせいで、俺の腹は切ない悲鳴をあげている。瀬戸のこの様子じゃ、いつ昼飯にありつけるか分からない。

 俺は肩を落として、再び彼女に声をかけた。

「あんまり時間かけてると、他が観れなくなるぞ」

 確かイルカショーも観たいと騒いでいたはずだ、コイツは。

「後でまた戻ってきてもいいんだし……」

 俺はそう言って、ゆっくりと彼女に近づいた。

 そして目にしたのは、ガラスに額を寄せて目を閉じる彼女の姿。

 その顔は赤く、苦しそうなもので。

「……瀬戸」

「――っ、びっくりした」

 低く抑えた俺の声に、彼女は肩を震わせて目を開いた。そして軽く笑うと、くるりと踵を返す。

「ごめんね。次、行こう」

「ちょっと待て」

 行きかけた彼女の肩をぐっと掴み、こっちに身体を向けさせた。そして半眼で睨みつける。

「えと……?」

 引きつった笑みを浮かべて、俺を見返す瀬戸。その顔は赤い。目も心なしか潤んでいる。

 俺はおもむろに瀬戸の額に手を当てた。彼女は身を竦ませる。しかしそれに構わず、俺は大きく息をついた。

 ――熱い。

「……お前な」

 唸るような俺の呟きに、瀬戸は更に縮こまった。てことは、自覚があったってことだな。

 これじゃあ怒られたって文句は言えないだろ。

 ひとつ舌打ちして、俺は厳しい口調で言い放った。

- 140 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -