そうして始まる僕らのカタチ 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「――髪の毛」

「え?」

「食ってる」

 すい、と成瀬の手が伸びてきた。さっき頬にかかった髪が口元まで引っ掛かってることに、そう言われて気がついた。

 そっと、除けてくれる。だけど髪はそのまま、彼の指に掴まれたままで。

(う、動けませんがっ)

 今まで感じたことのない緊張感に身体が強ばった。いっそ目を逸らしてしまえば、こんな空気は消えてしまうのに。

 見つめあったまま、動けなくて――何かもう、とにかくダメだと思った。そのとき。

「――お楽しみのところ、申し訳ないのですけど」

『ぎゃあっ!』

 いきなり聞こえた女の人の声に、わたしと成瀬は悲鳴をあげた。その拍子に、彼の手が離れる。

 そこにひょっこりと姿を現したのは、保健医の先生。わたしのお母さんより年上に見える先生は、ニコニコと実に楽しそうにおっしゃった。

「仲良しなのはいいんだけど、一応ココ学校だから」

「すすすすすんませんっ!」

「ご、ごめんなさいっ」

 さっきの自分たちの状況を思い出して成瀬とわたしは平謝りした。ていうか、ここまで動揺してる成瀬も珍しい。

 ちらりと目を向けると、彼は額に手を当てて「あー」とか「うー」とか唸ってた。

 大丈夫かな、と首を傾げたら先生がわたしを呼んだ。

「お母さんがお迎えにいらしたわよ?」

「あ、はい」

 その言葉に我に返る。慌ててベッドを抜け出そうとして身体の向きを変えると、成瀬と目が合った。

「俺も、もう戻るな」

「う、ん」

 何だかひどくギクシャクした話し方の成瀬。その物珍しさにきょとんとして、わたしは応じた。

 成瀬は無言で先生に頭を下げると、わたしに片手を挙げてから物凄いスピードでその場を去った。

(えーと……)

「若いわねぇ」

「は、あ」

 のほほんとした先生の呟きに、わたしはぽりぽりと頬を掻く。

(大丈夫かな、ホント)

 そう思いながら身支度を整えて、わたしは保健室を後にした。


*  *  *

- 130 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -