そうして始まる僕らのカタチ 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「後で、やっぱり違うとか、言わね?」

 ぶんぶんと首を振って否定する。乱れた髪が頬にかかった。

「熱のせいで、覚えてないとか……」

「言わないよ!」

 突然叫んだわたしに、成瀬が身体を揺らした。驚いた表情で、わたしを見下ろす。

「もう、言わないよ。変わらないよ。だって、ホントに」

 ――好きなんだもん。

 散々迷って、彼を振り回して、最後に残ったのはそのキモチ。

 誰かに決められたものじゃない、わたしが自分で選んだ答えだから。

「俺さ……」

 顔を俯けて、成瀬が口を開いた。

「まさか、こんな早く、そんなはっきり言ってもらえるとは思ってなかったから」

 一度、大きく息をついた。それに合わせて上下する肩。再び上げられた両目は、しっかり力を取り戻していた。その目でわたしを見て、彼は問う。

「もう取り消し、きかないからな?」

「うん」

「また逃げたりすんなよ?」

「逃げないよ」

「つーか、逃げたって追っかけるからな」

「望むところです」

 全部に即答して、わたしは笑った。わたしの答えを聞くごとに、彼の表情が緩んでいくのが分かったから。

 そうして最後、成瀬は全開の笑顔で言った。

「スッゲー、嬉しい」

 ありがとな。

 ぽつりと言われたその一言が深く深く、胸に響いた。そしてほのかな温もりを持って、わたしの身体中に広がっていく。

「お前、カオ真っ赤だぞ?」

 熱、上がったんじゃね?

 苦笑しながら成瀬が言う。

「かもしんない」

 ぽかぽかしてるのは心なのか、身体なのか、よく分からないくらい気持ちいい。

「熱があって、よかったな」

「何で?」

「なかったら言えなかったよ、きっと」

「そっか」

 穏やかに返される声を聞いてると、気持ちが何かほっこりしてくる。

 もともと人の好い顔立ちの彼が、いつもより更に優しい笑みを浮かべていて。

 嬉しくて幸せでも、泣きたくなる――そんなキモチがあるってことをはじめて知った。



- 129 -

[*前] | [次#]






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -