そうして始まる僕らのカタチ 5
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「昨日の今日、なんだけどね」

「おお」

「ちょっと変わったことがあって」

「……何?」

 瞬間、成瀬の顔が少し歪んだ。嫌なコトを思い出させてしまったみたい。

 違うよ。違うよ、成瀬。

 怒らないで最後まで聞いてね。

 そう祈るような気持ちで、わたしは先を続けた。

「『好きになってもいい?』っていうの、ちょっと違くて」

 言った途端、成瀬の眉間の皺が深まった。うわ怒んないで! まだ続きがあるんです。

 もっと流暢に喋れたらいいのに。言いたいことがあっても、それを言葉にして、声に出して伝えることはとても難しい。

 少し萎えそうになった自分に気合いを入れて、拳を握った。そして、成瀬を見上げる。

 そこにはやっぱり怒ったような――だけど、どこか頼りない眼差しを向ける彼がいた。

「わたし、あの……」

 一呼吸おいてから、言った。

「成瀬のことちゃんと『特別』に好きって分かったから……だから、成瀬のカノジョにしてもらえませんかっ」

「――っ!」

 成瀬が息を呑んだ。その顔がみるみるうちに赤く染まっていく。でも、からかう余裕なんてない。わたしだって、きっと負けないくらい真っ赤だろうから。

 成瀬のキモチは分かったし、わたしのキモチだってほとんど伝わっていたと思う。だけど、新しく始めるには足りなかった。わたしが自分の想いを曖昧に、ぼやかしたままでは始められない。

 わたしと彼の新しい関係。

「……もっと一緒にいたいと思ったの。あんなあやふやな言い方じゃ、ダメだと思ったの」

 あれでおしまい、めでたしめでたし。それじゃあ嫌だと思った。

 あのとき、わたしが言ったことは嘘じゃないけど。でも、ホントのキモチじゃない。あれっぽっちじゃ足りないくらい、ちゃんと好きだとやっと分かったから。

 目の前に立つ彼は赤い顔のまま、微動だにしない。お互いの目を逸らさないで見つめあって――どのくらい経ったろうか。

「――マジ、で?」

 微かに震える声で彼が言った。わたしは無言で頷く。



- 128 -

[*前] | [次#]






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -