そうして始まる僕らのカタチ 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「ごめん、ね」

「……何が?」

 ぶっちゃけ、謝ってもらいたいことなら山程ある。嫌な思いだってたくさんした。だけど綾部は詫びの言葉を繰り返すだけで、あとはまともに話そうとしなかった。俺はそれにも、腹を立てていて。――それがさっきまでの、彼女と俺。

 だけどもう、綾部は覚悟を決めたみたいに、小声ではあったけどきちんと話し始めた。

「わたし、ヒドイこと、いっぱいして」

「……うん」

「自分の気持ちがよく分からなく。成瀬が真剣なの、知ってるのに、それが怖くって」

 ――ちゃんと、はっきりと応えられないことが何より怖くて。

「自分の気持ちが成瀬と同じなのか、分かんない。成瀬のこと好きだけど、同じ気持ちか、分かんない。わたしの気持ちは、みんなが教えてくれたのと同じ物なのか……考えても分からなくて」

 たとえば、瀬戸サンが曽根に感じているもの。

 綾部の周りが語った『恋』と言う想いのカタチ。

 それはとても穏やかで優しいものだと。綾部はそう思い込んでいたから、まさか自分がここまでかき乱されるとは、予想もしなかったんだろう。

「わたし、みんなからちょっと変わってるって言われるし。だから、みんなが言ってたことに当てはまらないだけなのかな……」

(……ああ)

 ゆっくりと話す彼女の声を聞きながら、俺は胸中でひとりごちた。

 変わってるけど、人の輪から浮かない。だから世渡り上手な器用なヤツだと思ってたけど。

(不器用なんじゃん、コイツ)

 苦笑気味に思う。そして俺は口を開いた。

「いいよ、もう」

 その声に俯き加減だった綾部が面を上げる。顔はもう泣き出す寸前で、そりゃヒドイもんだったけど。

「無理に他人の言うことに当てはめなくてもいいんだよ。綾部は綾部だろ?」

「わたしは、わたし……?」

 弱々しく訊き返す彼女に、俺はひとつ頷いた。

「お前がそんだけ頑張って考えた気持ちだろ? どんなモンでも、それはちゃんと本物でお前だけのモンなんだから。他人と違うかもしれないなんて、引け目に感じることないんだよ」

 だってさ。

「俺が聞きたかったのは『ごめん』じゃなくて、お前が泣きそうになって考えて、今話してくれたお前の本心なんだから。だからさ」



- 124 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -