そうして始まる僕らのカタチ 4
しおりを挟むしおりから読む目次へ






 そんな中で、さっきより幾らか落ち着いた様子で瀬戸サンが口を開いた。

「あのね、成瀬くん。わたしは嬉しかったの」

 大きな目をこちらに向けて、彼女ははっきりとした口調で言った。

「曽根が逃げたわたしを追いかけてきてくれたとき、怖かったし、びっくりしたけど。でも、嬉しかったの。……だから」

 きっと綾部さんも、一緒だと思うよ。

 その言葉に、俺は唇を噛んだ。

 それがホントだったら、どんなに嬉しいか。だけど俺の中には、瀬戸サンの言葉を頭から信じられるほどの自信はない。

「……ああ、なるほど」

「やっと状況が飲み込めたかも」

 曽根が片眉を上げながら、間宮が後ろから顔を覗かせながら、それぞれ呟いた。そして、曽根が生真面目な表情で俺を見る。

「あのな、成瀬」

 首の後ろを擦りながら、曽根はゆっくりと口を開いた。

「ちょっとでも後悔するかもしんねえって思ってんだったら、今すぐ探しに行ったほうがいいんじゃねーか」

「曽根」

「逃がしちゃいけないもんって、絶対あんだよ。怖い思いをしても、させても」

 学校中の噂になるくらい恥ずかしい思いをしたってさ。

 珍しく――本当に珍しく柔らかく笑って曽根が言った。その隣で瀬戸サンが嬉しそうに微笑んでいる。

(ああ、そうか)

 曽根にとっての瀬戸サンが、そういう存在。

 じゃあ、俺にとっては?

 考えたときに浮かんだのは、あいつの顔。


 いつも見てた。知っていた。

 それが恋だとか、そんなこと思いもしなかったときから。

 人懐こく笑う顔も、ムキになって怒った顔も。

 戸惑って、泣き出しそうになった顔も。


「わりぃ……」

 ぐしゃりと前髪を掻き上げて、俺は呟く。

「ちょっと、行ってくる」

 静かに踵を返して、俺は外に向かう。

「がんばれー!」

「後で報告しろよー」

「泣かせんじゃないわよ」

「……しっかりな」

 四者四様の励ましの言葉に背中を押されて、俺は部室を飛び出した。


*  *  *


- 120 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -