そうして始まる僕らのカタチ 3
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「とか何とか言って、結局気になるだけなんだけどさ」

(正直な人だなあ……)

 その科白に少し気が楽になったわたしは表情をゆるめる。それを見て、二人がほっとしたように笑った。

「もし良かったら話してみない? ずーっと一人で悶々と悩んでるっていうなら、気晴らしになるかもしんないし」

「無理強いはしないけど、このまま帰すのも寝覚めが悪いしね」

 瀬戸さんも藤原さんも、すごく真面目に言ってくれる。その瞳に冷やかしの色はない。

 成瀬のことだけじゃない。わたしのこともちゃんと心配してくれてるんだ。

(……いい人たちだな)

 正直、一人で考えるのにも疲れてしまった。わたしだけの問題じゃなくて、成瀬のキモチがあるから、滅多な人に相談もできなくて。そもそもいつも困ったとき、わたしは成瀬に頼ってたんだから。

 だけど、今度ばかりは頼れない。

 ホントは一人で結論を出すべきことだっていうのは分かってる。だけど何をどうしていいのか、わたしには分からないんだ。

「……少し、聞いてもらえますか?」

 しばらく考えた後、わたしは二人の厚意に甘えることにして、ゆっくりと事の次第を話し始めた。二人は時折相づちを打ちながら、真剣な表情で話を聞いてくれた。

 そしてわたしが全てを話し終えると。

「えーと、それってつまり」

 藤原さんが何とも言えない微妙なカオをしながら言う。

「成瀬は綾部さんが好きってことでしょ?」

「う。……でもまだ違うかも」

 好きになったらメーワクなのか。

 成瀬はそう言った。それにもう、今となっては嫌われてる可能性のが高い。

 わたしがおずおずとそう言い添えると、藤原さんも瀬戸さんも大きくため息をつく。

「そう訊いてる時点で、キモチは決まってるでしょうよ」

「それにキモチって、そんな簡単に変わるものじゃないと思うよ?」

「うぅ……でも」

 仮に今も成瀬がそう思ってくれてたとしても、わたしは。

「わかんないんだもん」

 成瀬が見せた『本気』が、わたしは怖くて仕方ない。まるで知らない人と向き合ってるみたいで、どうしていいか分からなくなる。


- 114 -

[*前] | [次#]






「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -