そうして始まる僕らのカタチ 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「冗談とかで言ったんじゃないけど……あんなふうに、へらへらと軽く言うような話じゃなかったよねって思って。だから……」

 ああ、やっぱり。やっと気がついたわけだ。俺が叱ったイミに。

 なら、俺がここで「分かったよ」と言ってやれば、綾部は元通りになる。前みたく、くだらない質問で俺を困らせる能天気な天然女に戻るんだ。それでいいじゃないか。またフツーに話せるようになるんだから。俺だって、それを望んでいたハズだ。

 なのに、何で。

(何か……胸にズキッとくるんだけど)

 それが苦しくて、痛い。

 何で俺はそんなふうに感じてるんだ?

 だけど、その正体をはっきり自分で理解するより先に、勝手に口が動いてた。

「『本気』になったらいけねーの?」

「え……?」

「好きになったら、メーワクなのか?」

「な……っ?」

 思いもよらなかったんだろう、俺の言葉に綾部が狼狽えた。そのイミを理解して、頬が赤く染まっていく。

「な、んで」

 両手で顔を隠しながら、綾部が言った。

「何で、そんなこと言うのぉっ?」

 微妙に湿り気を帯びた声。それを耳にして、ヤバイなとは思ったけど。

 だけど俺は言ったことを取り消す気なんて、さらさらない。

「びっくりしたけど」

 拳を握りしめながら俺は言う。

「俺は嬉しかった。お前がそういうふうに思ってくれてて」

 嬉しかったんだよ。

 それは紛れもない、俺の本心で。だから冗談だったらタチが悪いと思って怒った。だけど、お前は否定しなかったじゃねーか。

 なのに。

「勝手なことばっか、言ってんじゃねえよ……!」

 ぎりっと歯を食いしばって、すれ違いざまに言い捨てて、俺はその場を立ち去った。

 残されたアイツがどんな顔をしてたかなんて知らない。

 知りたくもなかった。

(今更言われたって、遅いんだよっ!)



 告白する前に、振られたなんて。

 そんな惨めなハナシ、ありかよ?



  【続】

- 107 -

[*前] | [次#]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -