そうして始まる僕らのカタチ 2
しおりを挟むしおりから読む目次へ





「なーるーせー」

「……あ?」

「また眉間にシワ。タカみたいな顔になっちゃうよー」

 すっかり考え込んでた俺に、間宮が自分の眉間を指して教えてくれる。ついでに余計な一言を添えて、曽根に蹴られてた。

「痛いって!」

「痛くしてんだ、トーゼンだろ」

 相変わらずの仏頂面で曽根は間宮を切り捨てた。うん、確かに怖い。こんなカオになったら間違いなく困る。今以上に綾部が怯えるに違いない。

(瀬戸サン、よく付き合えんなあ……)

 こっそり思って曽根を見ていたら、ヤツは急に俺に向き直ってきた。もしや、心ン中を読まれたか?

 しかし曽根は怒ることもなく、首の後ろに手をやりながらぶっきらぼうな口調で言う。

「個人的なことに深入りは出来ねえけどさ。あんま、ためこむなよ? 主将にはしっかりしててもらわねーとだし。聞けることなら聞くから」

「そーそー。ただでさえ、藤原とタカとの板挟みで気苦労絶えないんだから。無理は禁物」

 したり顔で付け加える間宮。それを曽根は苦々しく見るが、反論はしなかった。一応、自覚はあるんだな。

 ――瀬戸サンが曽根と付き合ってる訳が、少し解ったような気がした。

 何だか妙に微笑ましい気分になって、自然に笑みがこぼれる。曽根と間宮がぎょっとしたように後退る。

「あーいやいや……ありがとな」

 我ながら締まりのない顔で俺は言った。二人は訳が分からないといった表情で、互いに顔を見合わせている。

 友人には、恵まれてるらしい。

 人知れず俺がそんな思いに浸っていると。

「ちょっとー―っっ!」

 ドアが物凄い勢いで叩かれた。つーか、殴りつけてねーか?

「まだ着替えてんのっ? 早くしてよね! カギ返しに行けないじゃないっ!」

 ぎゃんぎゃんとがなりたてる声に、俺たちは顔を見合わせた。外にいるのは我らが野球部の女王様。

 その鬼のような形相を思い浮かべて、ゾッとして。

 俺らは慌てて荷物をまとめ始めたのだった。


*  *  *

- 105 -

[*前] | [次#]






「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -