そんなハジマリ 7
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「そういうキモチは、きっかけにはならないのかなー」

 小動物みたいな目をして綾部は俺を見た。見られてるのは分かってる。でも目線を合わせることができない。

 しばらく微妙な沈黙が続いた後、彼女がぽつりと呟く。

「……違うのか」

 それはもう、凄く残念そうな科白が耳に残った。うわ何だよ、この罪悪感。

 おそるおそる視線を戻すと、綾部は笑っていた。

「残念」

 首をかしげて、笑みを深める。さらさらと肩の上を髪が流れた。

「お、前さ」

 俺は無理矢理、不機嫌な表情をつくった。そうでもしないと、このビミョーな空気に流されてしまいそうだったから。

 片手を額に当てる。

「言ってるイミ、自分で分かってるか」

「うん」

 あくまで軽やかに肯定する彼女。その顔には、何の気負いもない。

「成瀬とだったら楽しそうだと思ったんだけど」

 ――よーし、言ったな。言い切ったな。

 不意に胸の中に、今までにないキモチが沸き起こった。そして妙に開き直った気分になる。

 いいように振り回されて腹立たしいのもあるけど、どこかくすぐったいようなヘンな感じ。でも不快なモノではない。

 俺は額の手を外して、そのまま綾部の頭を押さえ込んだ。

「ぅわ!」

 驚く彼女。だけど、それには構わず俺はぼそっと囁く。

「本気にするぞ」

「……え?」

「だから、本気にするって言ってんの」

 俺の言葉に数秒おいて、綾部が顔を赤らめた。ようやく、コトの重大さを理解したらしい。

 今までの仕返しとばかりに、俺はニヤリと笑ってみせる。

「どーする?」

「ええと……っ」

 ガタンッと音をたてて綾部が立ち上がった。そしてえらい素早さで机の上のゴミを集め、びしっと背筋を伸ばす。

「捨ててきますっ!」

 そう言うやいなや、回れ右をして走りだした。途中、あちこちの机にぶつかりながら教室を飛び出していく。すると、その後を追うように予鈴が鳴り響いた。

 一瞬見えた綾部のカオは、これ以上ないくらい赤く染まっていた。

 彼女が通り抜けていったドアを眺めながら、ぼんやりと思う。

 結局、拒否しなかったな。

 さてさて、どうするか。
 あんなカオされたら、ちょっとその気になってしまう。

 降ってわいたのは、今まで感じたことのなかった彼女への気恥ずかしい感情。あの綾部を可愛いと思うなんてな。一寸先は何とやら。いつ何がどうなるかなんて、ホントわからない。

 ましてヒトのココロなんてものは。

 だけど、確信までにはまだ足りない。ソレを始めるにはあと少し。

 とりあえず、今は待つことにしよう。

 多分、彼女は本鈴ギリギリに帰ってくるだろうから。

 どんなカオして戻ってくんだか。思わずニヤけて、そしてそれを誰にも見られないように俺は机に突っ伏した。



 本鈴が鳴るまであと五分。

 そのときまで、アイツの気持ちが変わったりしませんように。



『そんなハジマリ』終


- 97 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -