そんなハジマリ 6
しおりを挟むしおりから読む目次へ






「わたし、ヘンなこと言った?」

「……言ったよ」

 自分のした発言の衝撃がどれほどのもんだったか、まるっきり理解していない様子の彼女に俺はげっそりして答えた。すると綾部は不満げに、えーっと声をあげる。

「だって、そういう可能性もあるんでしょー」

「あ、のなあ……」

 呆れ果てて、言葉もない。どこまですっとぼけてるんだ、この女は!

 ていうか、何で俺だけがこんなに動揺してるんだよ。そう考えたら悔しくなって、俺は綾部に意地悪く問いかけてやった。

「ナニお前、俺とそうなりたいの?」

「えっ?」

 虚を突かれたように、綾部の動きが停止する。ざまあみろ。少しは慌てやがれ!

 しかし綾部は何やらぶつぶつと呟いて、ぽんっとひとつ手を打つ。そしてやけに明るいカオをして、言い切った。

「そうかもしんない」

「ぅおいっ!」

 さすがに俺は焦って突っ込む。

「お前っ、何言ってるか分かってんのか! ヒトをからかうのも大概にしろよっ」

「からかってないよ」

 ホントにそう思ったんだもん。

 やけに静かな口調で、綾部は否定した。俺は赤面状態で、そのまま黙り込む。

「成瀬、面倒くさくてもわたしの話にちゃんとつきあってくれるでしょ? わたしが納得できるまで、ちゃんと説明してくれるし」

 彼女は人差し指を一本、ぴんと立てて笑う。どこか恥ずかしそうに。

「だから何か困ったときって大体、最初に成瀬の顔が思い浮かぶんだよね」

 ……やばい。

 俺は堪らず顔を背けた。

 いやホント駄目だって。

 何でその笑顔が可愛いとか思っちゃってるんだ、ちくしょう。



- 96 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -