3 フォルトナの剣
しおりを挟むしおりから読む目次へ








「九年前のあの日、本当に凄惨な光景が広がっていたんだ。俺は父に遊びに来いと言われて、偶然リウムに居合わせた。街の外が騒がしくなって、父が心配になった俺は街外れまで走った。そこで、傷だらけの彼女を見つけた」

 組んだ両手に力が入るのが判った。ランディは黙ったまま、続きを待った。アレスは平淡な声音で語る。

「まだ小さな子どもだった。だが、彼女は見てしまったんだ。自分を庇って、魔物の犠牲になった大人の姿を。その中には父の姿もあった。父はロディオ殿の友人で、きっと彼女も名前を知っていたはずだ」

「だから、か」

 ランダールの名は、彼女にあの日のことを思い出させる。普通に考えても、思い出すには苦痛な出来事だ。まして、あれほどまでに彼女は護衛を――守られることを拒んでいる。相当深い傷となって、彼女の心に残っているに違いない。

「判った」

 ランディは言って、天井を仰いだ。

「そういうことなら、俺も余計なことは聞かねぇようにする。悪かったな、無理に聞きだしちまって」

「いや」

 アレスがこちらを見て、少し表情を和らげた。それから、静かに立ち上がる。

「どうした?」

 ランディが首を傾げると、アレスは大きく伸びをして入口に向かって歩き出した。

「少し、外の風に当たってくる」

「すぐ戻れよ?」

 声をかけると、アレスは片手を上げて扉の向こうに姿を消した。ゆっくりした足音が遠のいて――聞こえなくなった頃、ランディは再び大きく息をついて、額に手を当てた。

 そして、ぽつりとこぼす。

「王都、か」

 王都イエルナーダ。ロディオから示された、今度の旅の目的地。そして明かされた、本当の依頼人。

「――リラ=フィリス=アストリア」

 どこか遠い眼差しで、ランディはその名前を口にした。深く、低く、愛しむように――。




第三話『フォルトナの剣』了


- 19 -

[*前] | [次#]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -