2 予期せぬ再会
しおりを挟むしおりから読む目次へ








「お二人にお願いしたいのは“剣”とその担い手の護衛です」

「護衛、ですか」

 アレスが確かめるように問うてくる。ロディオは苦笑を返す。

「“剣”の担い手は一応、そこそこの腕は持っていますが……なにぶん女性の身ですから、長旅となると色々と危険もあるかと思いましてね」

「お……女性なんですか?」

 ランディが驚いたように、こちらを見た。アレスも微かに目を見開いている。ロディオはますます苦笑を深めた。そのときだ。

「シーナっ!」

 日差しが射し込む窓の外から、よく聞き知った女性の怒声がした。立ち上がり、そちらを覗きこむと、声の主であるロディオの妻が、黒髪の小柄な娘を叱りつけているのが見える。

「あれほど前もって言ってあったのに、何事です!? お客さまはとっくにいらしてるのよっ?」

「ご、ごめんなさい! つい夢中になっちゃって……」

 娘が首を竦めて縮こまっている。その姿に、ロディオは浮かべた笑みの種類を変えた。そして、アレスたちに目を向けた。

「戻りました」

「え?」

 二人が揃って瞬く。ロディオは窓の外を指し示した。

「“剣”の担い手が戻りました」

 その言葉に二人は顔を見合わせて立ち上がった。そして外を見て、――絶句したようだった。

「私の、娘です。血の繋がりはありませんがね」

 そう告げると、二人の固まった気配がますます強くなった。その様子に僅かに首を傾げつつ、ロディオは続けた。特にアレスの、背中に向けて。

「九年前、あなたが連れ帰ってきてくれた子供ですよ。アレス殿」

「え……!」

 アレスが驚いて振り返った。青灰色の瞳が、これ以上ないくらいに見開かれている。隣のランディもびっくりして、アレスを見ていた。だがアレスは構わず、茫然と呟く。

「あのとき、の……? てっきり少年だとばかり思っていました」

「無理もありません。あの頃は髪も短く、身体も痩せていましたからね。まぁ、それは今も大差ないですが……」

「どうりで、見覚えがあったわけだ……」

 呻くようにして、アレスが額に手を当てた。そして、その場に座り込んでしまう。

「おい?」

 ランディが心配そうに声を掛けるが、アレスは応えなかった。代わりに、暗い声音でロディオに訊ねる。

「彼女は、あのときのことを……?」

「記憶が混乱しているようですが、覚えています。触れないほうがお互いのためでしょう」

「……そうですか」

 わざと平らかな口調で言ったロディオを見上げ、アレスは小さく頷いた。そして再び立ち上がり、窓の外を見た。

 その横顔はひどく苦しげに歪められていて。

 ロディオは暫しの間、それを哀しい気持ちで見つめていた。



第二話『予期せぬ再会』了



- 11 -

[*前] | [次#]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -