果物本編 | ナノ




にぃ






「見つけたわよおおおお!!!!ぱりいいいんっっ!!!!」


部屋に飛び込んできたのはピンクの髪の毛をしたツインテールの女の子。今度はニ頭身ではなくて、普通に人間と同じサイズであろう。うん、でもまあ、窓を飛び込んで割って入る時点で人間ではないのかもしれない。てか、空からきたのかな。


「ふいーっ。もうっ!!大変だったんだからあっ!!早く国に帰らないとっ!!行くのよっ!!ぐいぐいっ!」


いちいち効果音を発するのか。女の子はライチをつまみあげて、自分の鞄の中につめようとする。ライチは泣きながら抵抗している。


「君も果物の精なの?」


ときいてみたところ、女の子は「じとーっ」と言いながら、僕を睨む。


「あっ!あなたがキウイのご主人なのね!自己紹介が遅れました!わたしは果物の王国国王の側近、かつ果物の王国取締役のさくらんぼの精こと、チェリーでございます!以後、お見知りおきを!キウイがお世話になってます」


「にこっ」と言葉を発しながら微笑み、「ぺこり」と言ってお辞儀をするチェリー。やっぱ効果音は言うんだ。
いやいや、そんなことより!


「なんで大きいの!?果物の精ってニ頭身じゃないの!?」


チェリーは「しゅばっ!」という台詞効果音とともに、頭を上げ、きをつけをし、


「はあい、それはですねえ。人間界での任務を終えた果物の精は王国に帰ると、このような姿に変貌をとげることができるのです。わたしはとっくの昔に任務を終えておりまする!ちなみに任務を終えてもニ頭身にはなれますよ!ほら!ぽぽんっ」


チェリーがぽぽんっと言った瞬間に、チェリーはニ頭身になった。そのとき、チェリーの鞄に押し込められていたライチが飛び出す。チェリーはそれに気付いていないようで、


「どうですか?ふふふ、すごいでしょう?…ん?………ああぁあああぁああぁあああぁああぁあああぁ!!!!!!!」


気付いたようだ。
そしてチェリーは「びしっ!」と言いながら、僕を指して、


「あなたっ!!計ったわね!!」


こいつ、バカかもしれない。


「バカだろ、こいつ」


あ、キウイさん、言っちゃうのね?


「というか、ライチ。お前、国に帰るでし!お前のご主人は、お前と二度と会えないのを覚悟したから、願いを叶えてもらったでし!お前がそうやって勝手に戻ってきたら、ご主人の覚悟はどうなるでしか!」


ライチは目をうるうるさせている。
おおお、キウイもたまにはいい事を言うじゃないか。


そんなところにチェリーが割った窓に一人の少年がいた。
少年を見るなり、チェリーは


「あ、チェリオ」


と言った。知り合いなのかな?ってことは果物の精?


「大変だ。早く国に戻らないと!」


「ええっ!?どういうことよー!!何があったの?」


「今、説明している時間はない!」


「ライチは?ライチはどうするの?」


チェリーは慌てふためきながら、ライチを見遣る。


「そいつも連れていけ。とにかく急いで!」


チェリーは人間サイズに戻り、ライチを鞄に突っ込んで、チェリオと呼ばれた少年とともに割れた窓から僕の部屋を出た。
何の挨拶もなしに。







[TOP]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -