10.21 Fri 11:50 SA002端末から『この度は閉鎖してしまうことにとても〜』とコメントをくださった方へ



初めまして(*^^*)

ご自身も受験を控え大変な時期だというのに、その胸の内を打ち明けてくださったメッセージ、本当にありがとうございました。

今のその辛いお気持ち、よくわかります。
私も経験して来ましたもの。
そのご家庭の状況もあるでしょうから、軽はずみなことも言えないですが、でも、『絶対に一発で合格しなきゃ』って気負う必要はないと思います。
本当に、こうして30年ほど生きて来て、ようやく気づくこともあって。
人生で無駄なことってないと思うんです。もしも目の前にあるものが自分の望んでいるものでなくっても、何年か経ってから振り返ったとき、それがあったから自分はこうであれたんだって思える日が必ず来ます。

おもしろき〜は、高杉晋作さんの辞世の句で、私がラグナロクでの解き方が正しいとは言えないですが、でも、そんなとらえ方があってもいいのではないかと。
本当に、人生は、自分の心次第でどうにでもなります。

私は20歳頃、いろいろありまして、ほんとに人生の全部が嫌になってやさぐれて、でもすごくすごく辛い日々で。乗り越えるのも大変でしたけど、やっと乗り越えて、こうして生きて来て、当時のその思いがあったからこそ今の自分がこうしてあって、あの頃に経験して来れたこと、良かったって思っているんです。

また、私にも妹のように大事な子がいまして、その子もあなたさまと同じ受験生で。
この時期になって模試がE判定になって、もう今年は無理だろうって言われてしまって。
不安定になって落ち込んで、まわりに当たったりもしてるんですが、その本人が一番キツイのはちゃんと周りがわかっているし、だからとにかく見守りたいって思っているし。だから、戦っているの、ひとりじゃないですよ。私もついています。だから、どうか心を穏やかに、残りの時間をファイトですよ!

なんだか説教くさくなってしまって、もし不快なお気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい(>_<)

今までこのサイトに足をお運びくださって、本当にありがとうございました。
あなたさまも、大事な時期ですから、どうぞお身体を大切に、風邪などにはくれぐれもお気をつけください^^