有沙さまへ



有沙さま、お久しぶりです(*^^*)
もちろん覚えておりますよ。嬉しいメッセージをいただけた方を忘れたりしません。

あっ、ちなみにですね、あの「あの頃」のイラストなのですが、イメージソングがあったんです(笑)。『夏影〜Cornwall summer mix〜』という『AIR』という作品で使用されていた曲なのですが、村塾時代の3人の優しい時間の情景が目に浮かぶような気がします。去年の高誕のイラストを描いているときもずっとBGMにしていた曲でして。好き嫌いはあるかもしれませんが、もしよろしければ聴きながら「あの頃」を見てみてください^^

有沙さま、2年もの間このサイトに足をお運びくださったのですね。それでは、このサイトの成長をずっと見守って来ていただいたようなものですよね…長い間、本当にありがとうございます(´;ω;`)
私がこのサイトにあげて来たものたちに、そこまでの思いを抱いていただけたこと、とても幸せに思います。私、実は、絵や攘夷誕に、自分の価値観だったり、自分の人生観だったりを含ませているんですね。だから、もしかしたら有沙さまと私はどこか似ているのかもしれないなって思いました。
攘夷4人、それぞれがそれぞれの強さと優しさを持っていると思っていて、それは他に向ける思いやりでもあると思うんです。だから何よりも強くいれるというか。
人生っていろいろあって、心が折れそうになることもたくさんあります。
私も、まだ30年程度しか生きていないでですが、けっこう自分の心との戦いで。でも、そこで自分を見つめてしまうと、どんどん深みにはまって独り善がりになっちゃうんです。そんなときこそ、自分以外の周りに目を向けて、他の人のために動いてみると、自分の心まで明るくなれたり。
…って、なんだか説教くさくてごめんなさい。でもそういういろんな考えなり思いなりを込めてきたつもりで、サイトでもっと表現したかったこともたくさんあるので、そこがちょっと悔やまれます(^^;

こちらこそ、そんなふうにこのサイトの展示物をご覧くださっていた方がおられたのだと、本当にありがたい限りです。

長々とすみません。
有沙さまも、どうぞお身体に気をつけて^^
今まで本当にありがとうございました!