ぷよちん | ナノ


人でごった返す駅前。
そんな人混みの中でも、円は一際目立っていた。

壁に寄りかかって本を読んでいるだけなのに、悔しいくらいに様になっていて。
周りの女の子達が円をちらちら見ているのが分かった。
周りがざわつくそんな中でも動じることのない円が、なんだかちょっと可笑しくて。
私は小さく笑ってしまった。

声をかける前に、店のガラスに映った自分の姿をもう一度確認する。

首元には円からもらったネックレスと、薄い緑のカーディガン。
踵にリボンのついたショートブーツ。
そして、膝上20センチ以上はあるだろう、細かいプリーツの白いミニスカート。

今朝から何度も確認しているというのに、まだ見慣れない自分の恰好。
今日こんな服装で来た理由は、数日前友人と買い物に行った時のことだった。

『九楼さんっていつもロングスカートよね。もう春なんだし、たまにはミニとかどう?』
『ミニ…ね。私にはあんまり合わないんじゃないかしら。』
『そう?足綺麗だし似合うと思うけど。あ、もしかして彼が嫌がるとか?』
『え?彼がって?』
『ほら、彼女の服装にうるさい彼氏もいるじゃない。九楼さんの彼ってそういうタイプ?』
『…どう、かしら。服装について何も言われたことは無いけれど…。』

そんなやりとりがあって、改めて円のことを考えてみた。
新しい服を着れば一応それなりに褒めてはくれるけど、特別円の好みを意識したことは無い。
というか、私は円の好みを知らなかった。

(もしかしたらミニスカートとか好きだったりするのかしら。)

円と恋人になってもう何年も経つのに、今更だとは思う。
けれどやはり知りたい。

彼は私を見てどんな反応をするだろうか。

それは小さな好奇心だった。


「お、お待たせ。円。」

私の声に顔を上げた円。
本を読んでいたからだろう、眼鏡をかけているから普段細めている眼が開いていて。
その薄紫の瞳が私の姿を捕えた時、僅かに見開かれた気がした。

パタン、と本を閉じた円の視線がちりちりと肌に刺さる。
たぶん私の顔は真っ赤だろう、とにかく恥ずかしくて今すぐ逃げ出してしまいたい。

(早く何か言って…!)

沈黙に耐えられなくなった時、円が私の手をすっと取った。
思わず体がびくりと跳ねる。

「じゃ、行きましょうか。」
「……え?」
「人が多いんで手ぇ繋ぎますけど、嫌ですか?」
「あ、い、嫌なわけないわ…!」

しどろもどろになってしまった私に、ふ、と柔らかい笑顔を見せた円。
どき、と鼓動を速めた私の手を引いて彼は歩き出す。

(……………。)

『彼は私を見てどんな反応をするだろうか。』

答えは、無反応だった。


prev / next
[ back to top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -