なつめ様 | ナノ


少しだけ振り返った私と、レインの唇はあと数センチで触れる位置にあって。

この先に訪れるだろう予感に、ぎゅっと目を閉じる。
しかし数秒の沈黙の後、私を包む熱が静かに離れた。

「…鷹斗くんがあなたのお祝いするんだって、それはもう仕事そっちのけではりきってましたよー。」
「………。」

緩慢な動作でレインの背中を視線だけで追えば、もうその左手にはいつもの友人がいて。
高鳴っていたはずの胸が、切り付けられたみたいに痛んだ。

(…馬鹿みたいだわ。)

あからさまに落胆している自分自身に、心の中で嘲笑する。

気付きたくなんてなかった。
知りたくなんてなかった。
否、本当はもうとっくに分かっていたのかもしれない。


私は。

レインが。


零れてしまった紅茶の葉を見つめたまま、その場から一歩も動けない私の頭を、ふわりと撫でたレイン。
膿んだみたいに胸がじくじく痛むから、もう優しくしないでほしいのに。

「Happy birthday,Queen…。」

ちゅ、と音を立てて頭へ落とされたキスと共に。
まるで脳に直接囁かれたみたいな祝いの台詞。

私をクイーンと呼ぶことが、レインの気持ちを全て物語っている気がした。

いくら近づいたところで、触れ合うことは無い。
私たちの想いが、重なることは無い。


だから、きっと気のせいなのだろうと思った。

耳元に残る彼の声が酷く切なくて、苦しいくらい甘く感じるのは。




お祝いと後書き→



prev / next
[ back to top ]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -