円短編改造計画 | ナノ


「撫子さん、少しは寝ないと体が回復しません。」
「……ええ。」
「ちゃんと出された食事はとっていますか?」
「…………。」

窓の外ばかり見ている私を、円は困ったような不安そうな顔で窺う。
心配をかけているのは分かってる。

本当は眠いわ。お腹も空いているの。
けれど、お腹が満たされて寝てしまうと、次の朝にはもっと忘れてしまう気がして。

ちくり、と痛む胸の意味も分からなくて。
窓の外に見える景色に違和感を覚える理由も見出せなくて。

もう、何を覚えていたいのかすら、忘れてしまったけれど。


眠りたくないのに、瞼はどんどん重たくなって。
眠ってください、と円の優しい指が私の頭をぎこちなく撫でる。

切なくて心地よい感触に身を任せて、私は握りしめた拳をそっと開いた。
円に気付かれないように布団に隠れて眺めるのは、ビーズのブレスレット。

どうして、いつのまに。
何も分からないのに、ただ酷く大切なものだという事だけは確かに感じて。
花を形どったモチーフのビーズは淡い紅色で、私はその色に桜の花を思い出した。

(変なの…。桜ってこんなに濃い色していないのに……。)


落ちていく意識の中に見えた、はらはらと散る薄紅色の花弁。

悲しげな笑顔。

緩やかに髪を梳く長い指先。


軋んだ胸の音は、眠りの闇へとふわり溶けた。









prev / next
[ back to 円top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -