理一郎短編改造計画 | ナノ

kiss【理一郎の場合】


初春特有の柔らかい日差しが、レースのカーテンを通して部屋へと入り込む。
時々サラリと髪を撫でる風が心地良い。

静かな空間に響くのは、カリカリとペンがルーズリーフの上を走る音だけ。

ふう、とひとつ溜息をついた。

「……ねぇ。」
「…………。」
「ねぇってば、聞こえてるでしょう?」
「…なんだよ。」

理一郎は顔も上げずにレポートを書き続ける。
ちょっとムッとしたけれど、いつものことなので文句を言うのはやめた。

「もう2時間ちょっと経つわよ。少し休憩しない?逆に効率悪くなるわ。」
「休憩したきゃ勝手にすればいいだろ?」

尚も目線すら上げない理一郎の態度に流石にカチンとくる。

「勝手にって…、人の家で勝手にお茶入れるわけにもいかないじゃない。」
「今更だろ、気なんか使わなくていい。」
「…………。」

いくらなんでも冷たすぎないだろうか。

確かに気を使うこともない勝手知ったる幼馴染とはいえ、私は彼の恋人だ。
最近ずっと実習が忙しくて全然会えなくて、久しぶりに会えたというのにこの態度。

(確かに私が無理に押しかけたようなものだけど……。)

提出期限間近のレポートがあるから、それが終わったら迎えに行く。
だから家には来るな。

そう言われたのに、自分も課題があるから一緒にやろうと無理やり上がり込んだ。
それでももう少しくらい優しくしてくれたっていいと思う。

(2人きりになるのは、すごく久しぶりなのに……。)

そもそも隣に住んでいるのに、会うのすら1週間ちょっとぶりだ。
だから、無理を言ってでも少しでも早く理一郎に会いたかった。


こんな風にやきもきするのは私だけなのだろうか。

理一郎は、ちょっとでも長く私と一緒にいたいとは思わないのだろうか。

会えない間、私の顔が見たいと思ってくれなかったのだろうか。



寂しいと感じていたのは、私だけだったのだろうか。



会えない間は寂しかった。

でも今、会っているはずなのに、もっと寂しい。


「……私、帰るわね。」
「………は?」

理一郎が目を丸くして驚く。
当然の反応だと思う、無理に押しかけたのは私なのだから。

でも、これ以上ここにいたら泣いてしまいそうだった。
泣いて、理一郎を責めてしまいそうだった。

こんなことで泣いたりしたくない。
彼を困らせたくないし、それ以上に私のプライドがそれを許さないから。


「ど、どうしたんだよ突然……。」

困惑したような声が聞こえて、胸がぎゅっと苦しくなったが、
私は理一郎の顔を見ないまま筆記用具をペンケースに仕舞う。

「…別に、理一郎の邪魔したかったわけじゃないもの。」
「撫子………。」

目頭がじわりと熱を持ったのを誤魔化すように、
急いで本とノートを鞄に仕舞って立ち上がろうとする。

テーブルに着いた腕が、不意に掴まれた。

「―――っきゃ!」

驚く暇もないまま、掴まれた腕を引っ張られた私はバランスを崩して、
倒れる様に理一郎の腕の中へと仕舞いこまれる。

突然のことに、カッと顔が熱くなった。


「り、いちろう……?」
「……帰るなよ。」

ぼそりと呟かれた言葉に驚いて顔を上げた途端、強く唇を奪われる。

「んっ……。」

理一郎のキスは、普段の淡白な態度からは想像できないほど、熱くて激しい。

一度唇を合わせれば、終わりなんてないかのように長く求められて、
私はいつもただただ流されてしまう。

何度も角度を変えて、息を継ぐ隙など与えない口づけ。
私はいつのまにか、縋りつくように理一郎へとしがみついていた。

想いを全て注ぎ込むようなキス。

唇を通して流れ込むこの熱が、きっと彼の本音なのだろう。


素直じゃない幼馴染。

酸欠でぼんやりとする頭で、そんな彼が心から愛おしいと思った。






prev / next
[ back to 理一郎top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -