鷹斗短編改造計画 | ナノ


「今はたくさんあるんだけどね。」

顔を上げて笑った俺に、君はほっとしたみたいに表情を和らげる。
今日は短冊に何を書いたの?と俺に問う唇に軽くキスをして抱きしめれば、話をはぐらかされたことに不満げな声を漏らす君。

撫子と出会ってから、俺の願いは尽きることが無いよ。

君ともっと話ができますように。
君ともっと仲良くなれますように。
君にもっと近づくことができますように。

君がまた俺を見つめてくれますように。
君がまた俺の名前を呼んでくれますように。
君とまた何でもない日常が過ごせますように。

君が二度と傷つきませんように。

君と生きるこの世界が幸せで溢れますように。
来年もこうして君の隣にいるのが俺でありますように。
明日も君の笑顔が見られますように。

いつまでも、君とずっと一緒にいられますように……。


とても一枚の短冊になんか書ききれない、俺の願い事。
何年経っても何十年経っても変わることの無い願い。

俺の中にあるのはいつだって君への願いだけなんだと知ったら、君は呆れるかな。
もし呆れられたとしても撫子が笑っていてくれればいい。


「いつか、また星が見られるようになるかな……。」

ぽつりと呟いた俺に、

「きっとなるわよ。」

君は当然みたいにそう言った。


緑の葉をさらりと揺らす笹は無い。
夜空に光る星は無い。

けれど君がいる。

今日も俺の隣に。





prev / next
[ back to 鷹斗top ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -