20110611:ティンカーベル

今日は友人たちとたこ焼きパーティーをしました。

関西の子がたこ焼き機を持っててね、人生初の生たこ焼き。クルッと回すのってすごいんやね〜。ちょっと難しかった‥ 笑。

もともとたこ焼きは好きだけど、みんなで焼いたたこ焼きは特別に美味しく感じました。冬は鍋やから今からたのしみです。


そういえば、そのときに感じたんですが、"絆創膏(でいいのかな)"の呼び名は難しいんですね。

みんな"カットバン"って云わないんだww一応国内一般的に通じるとおもっていたのに。"リバテープ"と云ったらそんなものはさらに知らないと云われるし。"絆創膏"すらメジャーじゃないだなんてwww
なんか、"バンドエイド"って云うんですってね‥ え‥それ商品名ちゃうん‥ え‥ ってなった。
北海道はさらによくわからない呼び名になるんだとか(知らなすぎて覚えられなかった)。いやあすごいなあ‥

わたしは絆創膏またはカットバンと呼びます。たぶん山梨県はこれで生きていけるはず。
お隣の静岡でもカットバンでなく絆創膏でなくバンドエイドだということに動揺しました(゚-゚)まじで


いやあ、おもしろいですねえ‥大学って。他県の子たちと色々な話ができるのは本当におもしろいと改めて感じました。


comment(0)