20110604:1/2

今年もあと半分ですね。
折り返しだ〜。梅雨があけたら暑さに悩むのでしょうが、気張って生きましょ〜!


さて、自転車はつくづくこわいなあとまだひきずっているわたしです。最近、平日の帰宅平均時間が夜の8時くらいなんですが、そのくらいの時間に自転車でお宿まで帰るのがいやでなりません。
こわいよー、対向(自転)車がこわいよー。歩道が狭くてガタガタコンクリートなだけでわたしには十分なのに、夜で、対向車だなんて、なんとおそろしい。接触事故だけは避けたいですもうしたくないわ‥(これは前回の宙を舞った話である)。

個人的に、自転車はのんびりと乗るものだと思ってます。ゆっくり、のろのろと、周りを見ながら(危ない)らんらんするものだと。
だから、というか‥それ以前の話として、足が疲れるくらいスピードを出すのは好きじゃありません‥。周りも見えないし、楽しくないから。


そんなわけで、わたしは登下校なんかもひとりが好きです。大抵みんなわたしよりも早く走るから、着いていくのが大変なのよ〜‥。
しかし夜道はひとりだとこわいなあとおもうわたしは我が儘なんだろうか。


comment(0)