20110517:ひとりの時間

ご無沙汰してますいづみです。改装に合わせて若干HN変わりまして、ただの いづみ になりました。いづみでもいづみさんでもいづみんでもいづちゃんでもいーちゃんでもいづみでもお好きなように読んでやってください。お手数おかけします(´・_・`)


一人暮らしも少し慣れた最近、ふと 幸せやあ と感じることがちらほらあって、次いでうふふってなるようになりました。

たぶん、やっと落ち着いてきたんでしょうね。ゴールデンウイークに一度帰省してますが一応今日で1ヶ月経つことになるので、他人事のようだけど、これでも今まで結構頑張っていたのかもしれません。もちろん平気平気なつもりだったけど、云年間実家で米食い虫だったわたしが、いきなり一人で寝起きして、炊事洗濯してるんだと考えるととんでもないことだと思えました 笑。人間やればできるよ〜
と、最近そんなことを考える余裕が出てきました。

幸せ って感じたことを自覚できると、ほんとうに嬉しい。お花やお野菜、お天道様のにおいやお天気などなど、部屋の外で感じられるものってたくさんあるからね、たのしくなってしまうね。お散歩中に可愛いお店を見つけたり、可愛い蛙のお品ものに出逢ったり。いやあ‥ええわあ。

それと。この1ヶ月で、やはりわたしは大勢で群がるのは不得意なんだなーって思い知らされました。どうしてみんなあんなにくだけられるんだろう。というかどうしてわたしはかたいのだろう。

それとはあまり関係ないけれど、一人暮らしの幸せを感じられるのは、大抵ひとりで居る時間です。


comment(1)