20110507:雨天曇天

今日は雨が降っているのでバス通です。

さて、みなさまはゴールデンウイークをどのようにお過ごしでしょうか。わたしの友人には『7連休』だとか『10連休』だとかいう奴らが居ます。
どういうことだ
わたしにはゴールデンウイークなんてものはなく、ただの三連休が一つあった程度です。だから、前の日記でも云っていますが、その連休に実家に帰ったのでした。


かりやど(めんどうなので呼び方決めました)で一人で過ごしていても、その時は寂しいとも会いたいとも大変だとも思わないわたしなのですが、いざ会って、泣くんだから、やっぱりほんとうは寂しいとか、色々、感じてるのかなあ‥って、おもうこの頃です。不思議だ。

それでそれについて最近わかってきたことが少しあるんですが。どうやらご飯がね、食事っていう行為がね、地雷のようで。物を食べるって不思議だなあとおもいましたしみじみと。
そしてそういう時は、そんな関係ないのにジブリの食事シーンがタイトルを越えて脳内に流れる流れる(笑) 不思議だ。


さあて、

今日のお昼はどうしようかな


comment(0)