20110711:緑色

気づいたら前の日記から1ヶ月経ちそうでした!びっくり。
お久しぶりです。

毎日、楽しんで生きてます。
学校や勉強や色々とありますが、何をしていても大抵わくわくして、日々おもしろいなあと感じることばかりです。
一人暮らしで不安なのは、はじめの頃だけだとはよく聞きますが、こうして経験してみると頷けます。まあ全く心配事がないかといえばそうではないけど、今はネット環境も整っているからね。大抵のことはなんとかなります。


一人暮らしを始めてからというもの、お料理が楽しくてなりません!!*´□`* これは今まで全くと云って良いほど何もしなかった日々を後悔するほどです。
買い物をしているときも、お料理をしているときも、盛り付けも、食べるのも、みーんなわくわくします!
なによりわたしは、お野菜や果物を選んでる時がとってもとっても楽しくてどうにかなりそうです。しあわせやー

基本的にインスタントやレトルト(意味一緒?)はあまり好きじゃないので、まず買わないんですが、そうするともう、わたしの好みでお野菜やなんかだけを選んで手にとれるわけです。この手がお野菜や果物でいっぱいになる、あの感じ。これがもうレジに行くまでわくわくし通しで。
たぶんおかしい。
でも本当にわくわくするんだ。わくわく、わくわく。

そこから考えるに、実家にいた頃はそんな風なお買い物をしなかったから今みたいなわくわくを感じなかったんだろうなって思いました。
お買い物に行くのは大抵家族と一緒で、家族分のお買い物だから、買う量もたくさん。だからお店に入ったらすぐに買い物籠とカートを取りに行く。どっさり重たい食材。お金を払うのも両親。
思い返してみても、わくわくしないわ。
不思議。でも自分で作る料金はおいしく感じるというし、もしかしたらそのおかげでもあるのかな、お料理が好きになったのって。
実家に居た頃は、まさかこんなに好きになるだなんて思えもしなかったものな〜。おもしろいな。

幸せって感じられることが増えるのは本当に幸せなことね。

さらに先週からはね、お弁当も作り始めてみました。それまでお昼ご飯は学食だったんですが、ちょっと自分で作ってみたくて。これが彩り華やかだとまた楽しくて好きです。

‥なんだかさっきからわくわく楽しいしか云って無い気がして、こんな日記で大丈夫かって感じですがわたしは元気なので問題ありません。ネタじゃないですよ偶然です。

一人暮らし、幸せです。
さみしくないわけでもないけど、さみしいなんて思わないくらいには毎日幸せです。


日々感謝。


comment(4)