×○県 麻技市――



山と海に囲まれた、自然豊かな土地

そしてのどかな街並みが並ぶ、都会の様で田舎な街



その土地にはちょっと有名な、大家族がいました


*****



『いい加減にしないと遅刻すんぞっ!』




とある住宅街に響く、甲高い声

それはとある住宅から漏れていた



「何で毎朝こーなるんだぁ?」

「おかしいなぁ、ちゃんと目覚まし時計セットしてるのに…」



優男風のスーツを着込んだ男性と、飄々とした男子高校生がトーストをかじりながらボヤく



「てめぇらが中々起きねえからだろーが。ったく、毎朝毎朝…」

「トシ兄さん、説教はそれ位に。俺達も遅刻してしまいます」

「姉さん、急いで!」



モデルと見間違える程の美男子が、隣で呆れる様に呟き

それを一見クールそうな男子高校生が、彼に歯止めを促した


その男子高校生の隣では女子高校生が、室内に声を掛けていた



「ね、姉ちゃん!靴下何処っ!?」

『そこにあんだろ!弁当は鞄の中!』

「サンキュー!姉ちゃん!」



中学生とも間違われそうな男子高校生と、しっかり者の雰囲気が漂う女子高校生が室内で大慌て



この家では毎朝、コレが日常茶飯事だったりする

麻技市でも有名な大家族、近藤家

その理由は全員血が繋がってない、義理の家族だからだ



父親であり、家長である近藤勇

彼は特殊な子供達を引き取っている、言わば里親みたいなものだ


特殊な環境で育った子供達を引き取った為か、子供達も特殊強いこと


父である勇は麻技市でもマンモス校の、薄桜学園校長を勤める

幼等部から大学部、多数の専門学科を取り揃える薄桜学園の校長職は何気に忙しい


その忙しさ故か、自宅に中々居られない



では子供達はというと?


しっかり者達がいるので、何とか生活出来ていた


…問題児が、数人いるが…



■■■■■



「只今ぁ!」



時は夕暮れ

近藤家では家事全般を賄う長女・鈴々音が、夕飯の支度をしていた時だった


…因みに彼女は薄桜学園三年で、現役受験生だ



『………父さん?』



滅多に会えない養父・勇が早くに帰宅し、鈴々音は目を見開く



「今日は早く帰れてな!済まなかったな…」

『や、皆分かってるから良いけどさ。つか父さん…ソレどうしたの?』



彼女が指差したのは、勇が抱えてる背丈をも超える笹



「用務員の島田さんに貰ったんだ!皆はまだ部活かい?」

『…デカ…あ、うん。大会近いからね…まぁもう少ししたら、お腹空かせて帰ってくる…』

「只今ぁ!お腹空いたぁ!」


『…ほらね』



言ったそばから、玄関方面より元気な声が響いた

それに勇も鈴々音も苦笑



部活帰りの男兄弟を早々に風呂に入れさせ、久々に近藤家全員揃っての食卓となった



「お、素麺」

『今日は七夕だからね』



その言葉に、末妹・千鶴は首を傾げた


彼女もまた、薄桜学園に通う一人。今年の新入生だ



「七夕だから、素麺?」

「そか。千鶴は最近来たばかりだから、知らないよな」



千鶴はつい最近近藤家に迎えられたばかり

その為か、男兄弟は彼女に甘い



「仙台とかは七夕に素麺を食うんだよ。麺を糸に見立て、織姫のように機織・裁縫が上手くなることを願うという説があるらしくてな。んじゃソレを取り入れようか、って始まったんだ」



分かりやすく千鶴に説明してくれたのは長男・歳三

養父・勇が自宅に中々居られない、この近藤を纏める大黒柱的存在だ


仕事が薄桜学園教師だけに、説明するのには慣れている



「へぇ…」

「因みに言い出しっぺは鈴々音な」

back mae tugi



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -