(5/7)

近藤の号令が放たれて、土方と青葉は組み合う

だが二人は微動だにせず、睨み合っていた



「…あの、どうして二人は動かないんですか?」

「…動かないじゃない…動けない…」



疑問を口にした千鶴に答えたのは、無口な小太郎だった



「うん、風魔の言う通り。あそこが二人の間合いぎりぎりなんだよ…」

「…一瞬でつく…か?」

「…分からないなぁ、こればっかは」



緊張感が漂う中、言葉を紡ぐのは佐助と小太郎のみ


皆は二人の試合に魅入っていた


微かに青葉の足が動く



「「《……動くっ!》」」



佐助と小太郎が、同時にそう思った瞬間


鈍い音と共に、土方と青葉は刀を交えていた



早い切り替えしで、青葉は下段から土方に斬りかかる

土方はそれを上段から防ぐ



その余りの攻防に、皆は言葉を失う


周囲を余所に青葉は土方の剣を流していく



青葉は元々素早さが取り柄

力勝負では土方に比があると踏んだのだろう



真っ向からの、競り合いを避けつつ

その速さを生かし、土方へ何度も打ち込んでいく



mae tugi





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -