(4/5)

それに土方は呆れる様に口を開いた



「平助、唯は女の子だ…」

「えっ?」

『赤子だからな、しゃあねぇよ。千鶴、唯貸してくれ。飯やらな』

「はい」



千鶴から唯を受け取った青葉は、慣れた手つきで重湯をあげる



「そういや、唯の素性調べてんだろ?」



土方は思い出した様に、呟いた



『あぁ…よし、後はゲップだけか。トシ、やれ』

「俺かよ!」

『ちったぁ慣れやがれ』

「ちっ!」



渋々青葉から唯を受け取った土方は、不慣れな手つきでゲップさせた



「「何か親子みたい…」」

「『親子言うな!」』



時間が流れて、夜



『トシ、唯を風呂に入れてやってよ』

「は?どうやって?」



とりあえず唯を風呂に入れるべく、二人は湯殿へ


青葉は、まずたらいにお湯を張る



『まず左腕に乗せて入れる。頭の後ろから中指、親指で耳を塞ぐんだ。手ぬぐいで優しく撫でるように洗う。浮力が働くから簡単だ』

「……ってもな……」



恐る恐る青葉の言われた通りに、土方は唯をお湯へと入れ始めた



『……喜んでんじゃん、唯』

「………だな」



そこへ軽快な足音が響く



「鈴々音姉、唯の替えの服乾いたー」

『あいよ』



平助から唯の着ぐるみを受け取ると、唯を手慣れた手つきで拭き取って手早く着せた



****



唯を寝かすのは青葉の部屋



『…よしよし…』

「……また、か」



襖を静かに開けて、寝ぼけた土方が入ってきた



『…悪いな、起こして』

「別に構わんが…」

『しかし…夜泣きすげぇな…』

「…大丈夫か、お前?」

『…大丈夫だろ、多分…』



そんな事を繰り返してた、ある日



『………マジ?』

「………主、それ、本当…」



小太郎から知らされた、唯の出生に、青葉は仰天



『…迎え、来るかね…』



つい青葉溜息を漏らす

書類上には唯の両親…武士と商人の娘が駆け落ちした…という報告が記されていた


*****


それからまた数日が経過



「唯っ!」



唯の両親が無事に屯所へと、迎えに来た

何度も何度も幹部達へ頭を下げると、両親は唯を連れて屯所を後にした



「しかし…武士の息子と商人の一人娘が駆け落ち、ねぇ」



自室で書類を片付けながら、土方は呟く



『双方のご両親を説得する為にやむなく…ね…』

「…一言かけりゃ良いものを…」

『……確かにな…』

「「土方さーん!」」



襖越しに平助と千鶴の声が響く



「『あ?』」



首を捻る二人だが、とりあえず平助と千鶴を中に入れた



『どした、二人共』

「……あの、ね……」



口ごもる二人に、土方も青葉も首を傾げるばかり



「「…赤ちゃん欲しいっ!」」



突拍子な台詞に土方と青葉は、見事にすっころげた



「『はぁ!?』」



どうやら二人は、唯がいなくなって寂しくなった模様



「二人ならって、左之さんや新八っつあんがさ」

「『…新八ー!左之ー!」』



それから暫く土方と鈴々音1は、平助と千鶴にごねられたとさ♪


Child Panic! 完



mae tugi





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -