(5/8)

スパンと小気味よい音を起てて、青葉は足で庄子を開けた

その事に土方は青筋を立てる



『しゃーねぇだろ、両手塞がってんだからよ』

「声掛ければ良いだろうが…」



溜息を漏らす土方に、千鶴と平助に笑みが零れる



『昼餉持って来たぜ。千鶴と平助には粥な、んでこっちがトシの分』

「…姉さん、顔色が…」



千鶴の指摘通り、青葉の顔色は芳しく無かった

健康体の顔色でなく、うっすらと青白い



『あぁ、最近患者が増えてなー。二人共、昼餉食えるか?』



彼女に問われ、二人は粥に着いていた蓮華に手を伸ばす

蓮華を掴んだ…と思いきや、すぐに二人の手から滑り落ちてしまう


青葉と土方は顔を見合わせると、互いに千鶴と平助の粥を持った



「…姉さん?」

「…ひ、土方さん?」

『風邪で体力が落ちてんだろ、とにかく食え』



そう言って青葉は蓮華で掬った粥を、千鶴の口元まで運ぶ

土方もまた、平助に同じ様にしてやる


だが二人は顔を真っ赤にさせて、首を横に振った



「だ、大丈夫!!」

「そ、そ、そうだよ!」

「何言ってやがる。蓮華も持てねえ位体力落ちてんのに、どうやって粥食うんだよ」

『ま、諦めな』


mae tugi





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -