(4/7)

青葉は首を傾げながら、問い掛けた



「あぁ。俺がまだガキの頃…こうやって浴衣着て、兄弟全員で祭に行ったな…」



懐かしげに、口元を緩ませる土方

それに青葉も、笑みを漏らす



『…私も、あったな…。
何時だったか…小十郎と喜多と綱元が、城下町の祭に連れてってくれて。あん時は大変だったな…政兄が迷子になったり、成が泣きじゃくったり…』



二人はお互いに顔を見合わせると、苦笑に似た笑みを浮かべる


その時だった



「ひっく…ひっく…」



小さな泣き声が、二人の耳に届いたのは


目を瞬き、二人は辺りを見回す

さほど離れてない場所に、赤い浴衣を着た小さな女の子が泣いていた



『どうしたの?』



青葉はその娘に視線を合わせる様にしゃがむと、優しく問い掛ける



「…ととさま…かかさま…いないの…」



泣きじゃくりながら、拙い言葉を紡ぐ女の子

それを聞いた二人は視線を合わせた



「…迷子、か」

『…仕方ない、ね』



苦笑を浮かべた二人は、女の子に手を差し延べた



『お名前何ていうのかな?お姉ちゃんは鈴々音、こっちのお兄ちゃんは歳三っていうの』

「…しおり」



しおり、はそう言うと、土方の浴衣を握る

まるで一人にしないで、と言わんばかりに



「…よし、しおり。お前の父ちゃんと母ちゃんを捜すぞ!」



土方は笑みを浮かべながら、しおりを肩へと座らせる



「わ…高いっ!」

『これなら見つかるでしょ?』

「うんっ!」



少女から涙が消えた

それに二人は安堵し、祭の中を闊歩し始めた



mae tugi





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -