(2/7)

『…んで?何故にこうなる?』



土方に連れて来られ、青葉は呉服屋に居た

いまいち状況が飲み込め無い彼女は、眉間に皺を寄せている



「クスクスッ…相変わらずやぁ…」

『…俺が変わるとでも思ったか、早紀?』

「そやなぁ、鈴々音#やし。あ、次はこれ着てな!」

『……早紀……』



土方の知り合いの呉服屋・井塚 喜一の妹、早紀

気立てが良く、きっぷが良い性格で、常連の青葉とは気が合っていた



「…土方はんから聞いてないんやな。全くあの人も不器用な人や…」



ぽつりと呟いた早紀の言葉を、青葉が拾う事はなく

彼女は眉間に皺を寄せ、女物の着物と睨めっこしている人物を見やると、溜息をついた






「…出来た!」

『…誰だこれ』



早紀は満足そうに微笑み

鏡の前に写る自身に、青葉は目を見開く



そこに写っていたのは――


華やかに桜の刺繍が施された、濃い青である瑠璃色の浴衣を纏い

鮮やかな橙色の帯が、浴衣の色を引き出す


いつもは一括りにしている髪も丁寧に結い上げ、簪を差し

白滋の様な肌と、艶やかな紅



「思った通りや!鈴々音は顔立ちええから、化粧映えするんよ」

『……佐助も似た様な事言ってたな…』

「なんか言うた?」

『や、こっちの話。つか何で浴衣?』



彼女の問い掛けに、早紀はまたも溜息を漏らす



「ほんま、土方はんから聞いてないんやなぁ…」

『は?トシ?』



目を瞬く青葉だが早紀は、何も言わず彼女の手を引く



「本人に聞いた方が早いわな」



そう言うと早紀は青葉を連れて、呉服屋の外へと足を運んだ



mae tugi





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -