(3/4)

「青葉はんなら、女将はんに手掛けて貰っとるはずどす」

「「…は?」」



すると襖が開き、不機嫌な表情を浮かべた、女子姿の青葉が現れた



『……また、やられた……』



***



君菊と女将の手腕により、女子姿で買い物する事になった青葉と千鶴



『…歩きづらい…』

「…お前、折角着物着てんだからよ…」



苦笑混じりに笑う土方に、青葉は溜息しか出ない



『…トシ、チビ共は?』

「ほれ、あれ」



チビ共=千鶴と平助

の公式の意味が分かった土方は、前方を指差す


二人は和菓子屋の店先で物色中


それを見た土方と青葉は互いに顔を見合わせて、溜息をついた



『こらっ!』

「うわっ!」

「きゃ!」



店先で物色していた二人に、青葉は背後から声をかける



「…お前ら、勝手に先に行くんじゃねぇよ」



その隣で土方が、溜息混じりにぼやく



「おやおや、随分とお若い親子達だね」



和菓子屋の老主が穏やかな笑みを浮かべながら、優しい声色で言った



「『…はい?」』

「あかんよ。お父はんとお母はん、困らせたら?」



驚いて固まる土方と青葉を余所にに、老主はやんわりと千鶴と平助を窘める


それを聞いた千鶴と平助は顔を見合わせると、悪戯を思い付いた笑みを浮かべた



「「はぁーい♪」」

『…千鶴、平助…』



和菓子屋を後にした四人は、再び歩を進める

土方と青葉は不機嫌そうに二人を睨みながら…



「いーじゃん、今日だけさ?なぁ千鶴」

「今日だけ、お願いします!」



笑みを浮かべて二人は、懇願。暫くすると、土方と青葉から深い溜息が漏れた



「『今日だけだからな」』

「「やったぁ!!」」



そうして今日の買い物の間限定だが、千鶴と平助は二人を【父様・母様】と呼ぶ事になった


*****



「父ちゃん、アレが欲しい!」

「却下だ」

「……母ちゃーん!」

『…あー。値が張るから駄目だね…』



***



「母様、これどうかな?」

『んー。千鶴にはこっちが似合いそうだが…』

「…父ちゃん。母ちゃんと千鶴、いつまでかかんの?」

「…俺に聞くな」



***



「鈴々音、屯所への土産は何にする?」

『かさ張らない物』

「…食い物で良いか?」

『良いんじゃない?』



***



『……コレ、良いなぁ』

「「「夕飯の買い出しじゃないから!」」」




mae tugi





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -