(2/4)

『…つまりだ。自分が非番で給料も貰った事だし、千鶴も連れて町に行きたい…と?』

「うんっ!」



自室で平助から、青葉は事情を聞き及ぶ



「兄ちゃんも午後から非番って、源さんから聞いたんだ!」

『…確かに、午後は非番だが…』



ちらりと青葉が見やるのは、己の文机

文机には書類の山が…



『(午後にコレ片付けたかったんだがなぁ…しかし、平助の頼みだし…千鶴にも羽根を伸ばしてやらせてぇし…)』



眉間に皺を寄せて青葉は悩む

平助を見ると、目を輝かせて、返事をまだかと待ち望んでいる



『(…幸村と同属か?)』



不意に青葉の脳裏をよぎった、己が兄の宿敵

彼もまた平助に似た、天真爛漫青年だった



「青葉、良いかって…何やってやがる?」



そこへ土方が書類を片手に、青葉の部屋へと入って来る

そして現状を見て、眉間に皺を寄せた



『あー、買い物行きたいんだと。千鶴と』



そう言うと青葉は、視線で平助を指す



「…そういや、青葉は午後から非番だったな」

『…しゃあねぇなぁ…行ってやるよ』



溜息混じりで青葉が答えると、平助は満面の笑みを浮かべた



「ありがと、青葉兄ちゃん!俺、千鶴に言ってくるっ!」



そう言うなり平助は、部屋を飛び出して駆けて行く



「…良かったのか?ソイツ片付けるつもりだったんだろ?」



土方がソイツと言って指差したのは、書類の山



『…まぁね。…トシ…』

「あ?」

『確か非番だよね?…お前も道連れな』

「げっ!?」



■■■



てな訳で



「あれ?土方さんも一緒?」



屯所前に集まった際、平助が首を傾げた



『非番だったらしいからな』



ニヤニヤと笑う青葉に、土方は眉間に皺を寄せる



「ふぅーん…」



不思議そうにするも、平助はそれ以上追求はせず



『んじゃ行くか』



***



「…おい」

『何?』

「…兄ちゃん、ここって角屋じゃ…」



屯所を出て、一番最初に向かったのは…何故か角屋



『……フフフ』



不敵な笑みを浮かべる青葉に、三人はつい後ずさる



「青葉はん!」

『菊!』



青葉の名を呼んだのは、以前何度も手を貸してくれた花魁の君菊だった



『菊、準備は?』

「ばっちりどす♪」



二人の会話を聞いた土方は察した様で、顔色を瞬時に顰める



「……まさか」

『「その、まさか/どす」』

「……」



綺麗に揃った二人の声に、土方はとある人物に同情の瞳で見つめた



―暫くお待ち下さい―



「出来ましたぇ!」



角屋の広間に通された四人

青葉と千鶴は別室に移動し、土方と平助は待ちぼうけ


暫く待つと、君菊と共に女子姿の千鶴が現れた



「……君菊さん」



頬を赤らめて照れる千鶴に、平助は呆然

ふと土方が何かに気付いた



「……青葉はどうした?」





mae tugi





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -