03-lane

「バトルトレイン増線とサブウェイマスター増員っ!?」

『…………………』



営業終了後
現在いらっしゃる全ての駅員及び整備士へ緊急召集をかけ、先程の話を皆様にお伝えしました


只今いらっしゃらない方々には、明日の朝礼で伝える事になっています



「しかもサータがサブウェイマスター!?」

「確かに、実力的には可能だが…」

「お前、整備士長の仕事どないすんや!?」



皆様が戸惑うのも無理ありません、何せギアステーション史上初ですから

……サータが非常に不機嫌なのも、仕方ありません



『五月蝿い、黙れ』



何て低い声色でしょう…皆様震え上がってます



『俺だってしたかねぇ。けどな…既に路線は完成、バトルトレインは完成間近…制服はある。これでどう断れるよ?』

「そ、それは…」

「サータ、こわいから…ほんっとにこわいから…」



彼女が怒るのも至極当然
整備士長の仕事をしつつ、サブウェイマスターの仕事を両立させねばならないのです



「んじゃ仕事はどうなるんだ?」

『その事で緊急召集掛けたんだよ』

「サータは整備士長とサブウェイマスター、掛け持ちするんだ」



皆様が絶句するのも分かります、私達もそうでした



『まず俺は増線される、シングルトレイン専門だ。ダブルもマルチもやらん』

「専門?」

「一つに絞っておけば、彼女の負担が少しは減ると思いまして」



サータがダブルバトルを少々苦手、と言う理由もありますが…



『基本俺は整備士長で、サブウェイマスターはオマケと考えろ。駅員達への指揮系統には手を付けねぇし、付ける気もねぇ』

「つまりぼく達駅員は、今まで通りって事」

「成る程…」



これで仮にサータへ指揮系統を与えでもしたら、それこそ過労死しかねません。彼女は本来、整備士として就職したのですから



『ここまでが駅員達、問題は整備士達だ。俺がサブウェイマスターの仕事をしちまうと、当然支障が出る』

「どうするんですか、姉御?」



室内に重い空気が漂います
サータは大きな溜め息を吐き出し、口を開きました



『…指揮系統を分ける。全体責任者及び全体指揮は俺、現場指揮は全て副長に一任する』

「…俺かよ」



確かに副長なら可能でしょう。彼は先代整備士長から働いてくれていますし



『アンタなら出来る、経験値は俺よか上だしな』

「…あいよ、任された」



采配

(あ、そうそう。俺のルカリオに、整備士試験受けさせるから)
(おいおい、大丈夫か?)
(交換条件として、ジジィを説き伏せた)


***
説き伏せたのでなく、脅した…が正しい(苦笑)



11.11.17.

[]




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -