03

王宮務めの俺は普段、無口無表情で通っている。ソチラの方が色々と都合が良いからだ

己を偽り、仮面を被る
俺にとっては動作もない事で得意分野だ。現に国王を始めとした皆が、俺の素を知らない

……約、一部を除いて



「また寝不足っスか」

『どーして分かるかな?』



その一人、マスルール様
彼は俺の"仮面を被った"違和感に、匂いで気付いたそうだ…恐るべし野性児

現在は良き理解者でもあり、呑み仲間でもあり、悪友である



「ん。なんとなく」

『何となくかよ』



年齢が近いせいか、彼とは砕けた口調で話す。これはマスルール本人たっての希望で、堅苦しいのが苦手な俺は助かったが



「アスラ、よく無理するし」

『悪かったな、オイ』

「……状況は?」



マスルールは"本当の俺"を受け入れてくれた。まさか本当に信じてくれるとは思わなかったが、彼のお陰で"仕事"がスムーズに行っている



『西地区と東地区は終了した。北地区もそろそろ終わるが、南地区が手間取ってる』



シンドリアを区域毎に分け、奴等の"侵攻"を防ぐ"防壁"を作る作業を進めていた

が…その過程が厄介この上ない



「南地区は果実菜園が固まる地域だからな、仕方ない」

『あぁ。だから一番最初に着工したんだがな…まぁ何とかするさ』



これさえ終われば、連日続く徹夜から解放される。流石に王宮務めと"本職"を平行して、この作業を進めるとなると、どうしても時間が足りないので徹夜になるのだ



「…………ハァ」

『何だ、その意味深なため息は?』

「"また"倒れかけるぞ?いくら俺でも庇いきれない」

『う…』



彼が口にしたのは、ここ数日の徹夜と、過密過ぎる仕事量で俺が倒れかけたという痛い話である
あの時は人気のない所という点と、咄嗟にマスルールが庇ってくれた点で難を逃れた



「無理はしないでくれ」



俺はマスルールの懇願に弱い
恐らく今の彼が、"義弟達"を彷彿とさせるからだと思う

まぁ身体的年齢は近いが、精神年齢は遥かに年上だから仕方ない



『分かった、善処する』



そう言うと安心したのか、マスルールは薄く笑む


夕日の様な、紅の鬣を持つ獣は今日も穏やかな風を纏う

そんな心地良い関係に、根も葉もない噂が流れるのは…そう掛からなかった


(マスルール!あの噂は本当か!?)
(……噂?)
(知らないのか?お前が文官見習いの女の子とデキてるって、王宮じゃ専らの噂だぞ?)
(…………は?)
(多分知らないヤツの方がいねぇんじゃねぇか。で、どうなの?)
(そんな関係じゃないっス…まだ)



3夜 嘘か真か


[ back ]





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -