18

シンドバッド視点


「ん?マスルールはどこ行った?」



謝肉宴の真っ最中
ふとあの赤毛が見当たらない事に気付き、辺りを見回す。だがそれらしい姿はない



「あれ?ホントだ…」

「全く…どこへ行ったんだか…」



首を傾げる者、呆れる者、憤慨する者など多様な反応を見せた八人将だが、唯一笑みを浮かべたヤツがいた

ヒナホホだ



「……へぇ」

「どうした、ヒナホホ」

「シン。あれ、見てみな」

「ん?」



ヒナホホの言われるがまま、指差された先を覗き混む。すると目を疑う光景があった

あの、マスルールが
絶世の美女と並んで歩いてるじゃないか!



「…………」

「やるなぁ」



しかし、ふと疑問が浮かぶ
確かアイツの好みのタイプは胸のデカイ女性だった筈…遠目から見る限りでは、彼の女性の胸はんなデカい方じゃない。寧ろ標準か、それより少し上位ってところだ

好みが変わったのか?



「きれーな人だねぇ……あれ?」

「どうしたアラジン」

「…あのヒトのルフ…」



アラジンはルフが見える、もしかしたら彼女が誰だか分かったのか?

そうこうしてる内に、彼女を連れてマスルールが俺達の眼前にやってきた。改めて見ると、やっぱり綺麗な女性だな



「シンさん、抜け出してすみませんでした」

「いや何、気にするな。その女性を誘っていたのだろう?」

「ッス。宴に居なかったから連れてきました」



冗談で言ったんだが、まさか本当だったとは…いやいや。あのマスルールだぞ?大いな成長だ



「ガハハハッ!まぁどうせ王宮で仕事していたクチだろう?」

「ッス」

「お主な、折角の宴なのだ。出席しないでどうする…」



ん?
ヒナホホとドラコーンが何やら顔見知りな口振りだな…王宮にあんな女性いただろうか?



「しかし似合うではないか。妻の言うてた通り、矢張これからも女性らしい服装をすれば良いものを」

「そうだぞ?お前さんは元が良いんだ、勿体無い」

『………………』

「二人共、そこら辺に。コイツ困ってるッス」



この三人と懇意で、尚且つ王宮で働いている。会話を聞く限りだと、普段は女性らしい振る舞いをしていない…駄目だ、サッパリ分からん



「三人共、良い加減にその女性を紹介してくれないか?」

「そうだよ〜!」



するとどうだ
三人は目を瞬かせ、お互い顔を見合せたじゃないか。なんだなんだ、その反応は



「皆、分かってない?」

「この格好なのだ、致し方あるまい」

「いやいや。流石にジャーファルが分からんというのはなぁ…」



ジャーファル?という事は文官か?
以前首を傾げていた俺達だったが、突然モルジアナがその女性に抱き付いた。あぁ!何て羨ま…じゃなかった、何て事を!



「モルジアナッ!?」

「……お姉ちゃん?」



は?お姉ちゃん?
モルジアナに兄姉はいなかった筈だが…



『やっぱり…モルジアナには隠し事出来ないね』



おや?今の声は聞き覚えがある
恐る恐る隣へ視線を向けると、ジャーファルの表情が驚きに満ちていた

…この反応だと、やっぱり"あの子"なんだな



「アスラ…なんです、か?」

『そうですが』


(その場に驚愕の声が上がったのは言うまでもない。かくいう俺もその一人だ)

(しかし…マスルールと並ぶと美女と野獣、にしか見えないな)



18夜 着飾る花


[ back ]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -