13

国王が煌帝国へ行って、早一月以上

今回の一件はバルバットだけに留まらないだろうとの見解なので、長引くのは仕方ないだろう



「アスラはいるか?」

『…ドラコー、ン様?』



珍しい
将軍がこの白羊塔に来るなど…何かあったのか?



『どうなされましたか?』

「お主、やはり忘れておるな。今日は"鍛練"の日であろう」

『……………あ』



いっけね、忘れてた
ヒナホホ様同様、ドラコーン様は俺を受け入れて下さった一人

何でも嘘偽りない、強い意思の光を秘めた瞳を持つらしい俺を只者ではない、と感じ取ったらしい…てかどんな瞳?



『ス、ス、スミマセンッ!』

「いやいや、構わぬよ。お主がここ最近多忙だったのは、私も耳にしている」



将軍かっけぇぇっ!
俺武官だったら、将軍に付いていってるわ!



「アスラー!こっちは何とかなるから行ってこーい!」

『え、マジ?』



先輩の声が遠くから響く
書簡の山から響く声は尚も続いた



「今日締切の書簡類いは片付いてんだろ?なら行けよ、後は俺達に任せとけ」



その言葉に辺りを見回す
他の文官達も先輩の言葉に同意と言わんばかりに、笑みを浮かべながら頷いている



『…………っ』

「良い仲間を持ったな」

『はいっ!じゃ皆、悪い!行ってくる!』


***


所変わって
ここは将軍配下の人達が良く使用する場所だ



「将軍どちらに…アスラ?」

「ホントだ!嬢ちゃんじゃねぇか、久々だなぁ」

「今日は"鍛練"の日だったか…嬢ちゃん、忘れてたクチだったろ?」

『アハハ…』



俺は将軍にある頼みをしていた、それは月数回で良いから"鍛練"をして頂けないかというもの

文官はデスクワーク、身体が鈍っては"本職"に支障をきたす恐れがあるからだ

勿論将軍も最初は反対したものの、今では俺の実力を理解してくれているし、部下の方々も気さくに話しかけてくれてる



「アスラ嬢、忘れモンだぜ」

『いっけね』



手渡されたのは官服、ただし武官ものだが



「うむ…アスラのその格好も久々だな」



武官の官服を羽織った俺の姿に、将軍は目を細める
流石に文官の官服のまま鍛練は出来ず、まさか俺が武官に混ざって訓練してるとなると、問題になる可能性もある

それを全て解消する為の官服、という訳。頭には軽くターバンを巻き、片方の目に眼帯をする…という徹底振りだが、今の所バレてない



『では宜しくお願いします!』

「有無、掛かってきなさい」



13夜 武を心得る者


[ back ]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -