12

『あれも買った、これも買った…』



珍しく早く仕事が上がれた今日、久々の市場に出向いていた



「ねーちゃん、お菓子」

『だーめ』



子連れで
と言っても、実際俺の子ではない



「けちぃー!」

『お父さんに言い付けちゃうぞ?』

「……ゴメンナサイ」

『ン。いいこ』



この子達は八人将の一人、ヒナホホ様のご子息達だ



「アスラ姉さん、これで買い出し終わり?」

『そうだね。買い忘れはなさそうだし…』

「じゃ帰ろー!」



俺の住まいとヒナホホ様の住まいがお向かいだと知ったのが、数ヶ月前

それ以前から交友はあったものの、まさかこんな関係になるとは当時の俺は知る由もしないだろう



「今日、お父さん帰ってこれないの?」

『帰りが遅いだけだよ』



大家族なヒナホホ家に、母親はいない。何でも数年前に他界されてしまったとか…だからだろうか、幼少組は俺を母親当然に慕ってくれる

まぁそれもあるから、ヒナホホ家の子供達の子守りを見ているのだが



『只今ー』

「お帰りー!」



荷物片手に駆けてきた留守番組を抱き止め、頭を撫でる



『イイコにしてたか?』

「うん!マスルール兄ちゃんが遊んでくれた!」



は?マスルール?
視線だけ居間に向けると、残した幼少組と戯れるマスルールの姿が



「邪魔してる」

『…いつの間に…』

「姉ちゃん達が行ってからすぐ」

『…サヨデ…』



俺とマスルールが懇意にしている事は、ヒナホホ様もご存知で。何度か二人で夕飯をご馳走になった時もある位

だがまさか八人将の、あのマスルールが自ら率先して子守りをする様になるとは…世の中分からん



『悪いな』

「…いや…」



ヒナホホ家子守り担当…と言っても過言でない俺とマスルールには、其々分担が決まってたりする

俺は基本家事全般、子供達の躾や勉強の師事を。マスルールは子供達との遊び相手と、武術訓練の師事を
まぁ武術師事と言っても基本を教える程度だし、望んだ子だけにだが



『さて。夕飯作るか』

「手伝うよ、アスラ姉」

『大丈夫。その前に幼少組達を風呂に入れてやんな、マスルール!手伝ってやんなよ』

「あぁ」



と、まぁこんな感じで…ヒナホホ様の帰宅が遅い時など、子供達の面倒を見ている訳だが。未だにマスルールが手伝ってくれるのが分からん、どんな心境の変化があったんだ?



『うし、出来たっと』

「お風呂あがったよー!」

「アスラ!捕まえてくれ!何も着てない!」

『はぁ!?』



そんなこんなで子守りは続き

俺とマスルールがヒナホホ家の若夫婦、と呼ばれるのは…後日の事


(あら、ヒナホホ様。お元気そうで何より。そういえば若夫婦さん達はお元気?)
(若、夫婦?)
(父ちゃん。アスラ姉とマスルール兄の事じゃない?)
(…アイツら、いつの間にそんな噂になってたんだ?いや確かに似合いだけどよ)
(…父ちゃん、突っ込み所違うよ…)



12夜 噂の鴛鴦夫婦


[ back ]





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -