5.5

ジャーファル視点


「アスラ。少々宜しいですか?」



探し人が見付かり、声を掛ける
私の部下の一人である、アスラという女性だ。位置的にはまだ文官見習いだが、その才には目を見張るものがある

私に声を掛けられ、彼女は首を傾げるだけ。どちらかというと、アスラは無口な部類ですから



「貴女に話しておかなければならないことがあります」



何時もと違う私の雰囲気を察したのか、アスラの瞳が細まる

才能云々もだが、この洞察力も中々侮れない



『場所を、変えましょう』



所変わって王宮裏手
アスラに案内されてやってきた場所は、人気が全くない。良くこんな場所を知っていましたね



『…お話、を』

「そうですね。近く、私とマスルールが暫く不在となります。シンの護衛として」

『国外、へ?』

「流石アスラ、ご明察です。貴女はバルバットをご存知ですか?」

『はい』



形は見習いだが、彼女の知識は最早見習いの枠を越えている。恐らくバルバットの情勢も既に把握しているだろう



「暫くそのバルバットに赴く事になりました。つきましては暫定的ですがアスラ、貴女に私の補佐官に任命…不在中の留守をお願いしたく」

『………………は?』



流石に驚きますね
常に無表情なアスラの表情が崩れたのを、私は初めて見ましたよ

それも仕方ない事でしょう
見習いから補佐官へなど前代未聞…いえ、この国始まって以来の快挙ですから



「驚くのも無理はありませんね。ですが貴女の能力なら問題なし、と私とシンが独断で決めさせて頂きました」



本来なら私の補佐官に任せる筈だったんですが、どうやら現補佐官が間者の疑いが出てきました

私達が不在中、彼が何を仕出かすか分からない状況で、放置する訳もなく。ならばいっそ新たに補佐官を任命する事になった訳なのです

アスラに任命したのは、その未知数の才能もありますが…まだ彼女は私達に"何か"を隠している節が見受けられる。今回の任命でソレが出てくれれば、御の字ですが…



『………因みに、拒否権は?』

「あると思いますか?」



にこやかに笑んで見せれば、アスラは肩をすくめる。どうやら私の答えは分かっていた様だ

彼女を囮に使おうと進言したのは私だ、この国の為に…シンの為に私は泥水を被る覚悟は幾らでもある

だがアスラはマスルールと懇意にしている節があり、一部では男女関係なのではないか、という噂まである程。個人的にはあのマスルールが女性に興味を持った事を喜ばしく思っています

そんな事はさておき
マスルールもそうだが、恐らく彼女なりの王宮での人脈がある筈

この女性は侮れない



『承知、致しました』



5.5夜 政務官の思惑


[ back ]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -