―…他人は所詮他人

**

「てな訳なんだけどさぁ…」

「つか何故俺に相談する?」

「口が固くて尚且つ的確なアドバイスをくれそうだから」



高校の春
僕は初めて"恋"というものをした。世間では初恋は実らないっていうけど、そんなのどうだっていい。僕には関係ないし

ただ…問題が一つ



「人間不信の子を好きになるとは…マゾかお前」

「違うからっ!」



僕が好きになった子は、他人を信じる事が出来ない子だった。表面上そんな素振りは全くないので、僕だって本当につい最近知った程…



「もしかして俺と似たケースか?」

「その、もしかして」



この高校に通う一部の連中と僕は、"前世"からの付き合いで。しかも現代に転生した後も記憶はあるは、皆と再会するはで…嫌じゃないけど

勿論今、相談している彼女もその一人



「Ah-…だったら下手に信用させる様な真似はすんな、あくまで普通に接しろ」

「…それだけ?」



僕が他の皆ではなく、彼女に相談した理由はそれにある。"昔"彼女は幼少の頃、大変な生活をしていたから



「相手に信じろと唐突に言った所で、簡単に出来る訳なかろ?"昔のお前達"に説明渋った当時の俺の気分は、正にそれだ」

「………あぁ、うん。納得」

「ゆっくりで良い。急がば回れという諺まであるんだ、焦るな若者」



若者って、一応君も若いでしょ…


***


他人は所詮他人、信じられるのは自分ただ一人

そう、思ってた



「おはよう」



過去形なのは、この男…沖田のせい。私の周りをチョロチョロして、いつの間にか側にいるのが当たり前になってるけど…正直言ってウザイ



『………おはよ』

「ん」



でも最近コイツ変わった
前はストーカーかと思う程引っ付き回ってたのに、今はウソのようにパッタリ消えて。普通に接してくる

これが普通であって、前の行動が異常だったんだよね…でもなんだろ?この違和感



「沖田くーん!ちょっと良いかな?」

「ん、なに?」



イケメンな沖田はとにかく女子にモテる…しかしコイツの中身を知らないってのは、ある意味可哀想で哀れだ
だってコイツの中身って飄々としてて抜け目なくて、人を小馬鹿にするし

…ダメだ、空しくなるから考えるの止めよ



「ん、分かった。ありがと」

『……………』

「どうしたの?」

『…別に。ただアンタが毛嫌いしてる女子と話すなんて、珍しいと思っただけ』

「あぁ、伝言を頼まれたんだよ彼女」

『…伝言?』

「そ。僕の尊敬する女性(ヒト)からの」

『っ』



ビックリした
満面の笑みで言い切る沖田に言葉が続かない…ううん、違う。その笑顔にはどこか、愛しいという思いが見えかくれしてる

尊敬する女性(ヒト)とか言いながら、ホントはアンタの好きなヒトなんでしょ

…胸が痛いのなんか、きのせいよ。絶対に…



『…そ。よかったわね』
「……………」



結局コイツも同じ
誰も自分自身が可愛い、だから他人を騙す…私の無二の友人がそうだった様に、私の両親がそうだった様に…



『じゃ早くその女性(ヒト)の所に行ったら?』



私の周りをウロチョロしてるなら、早くそっちに行きなさいよ

やっぱり信じられるのは自分だけ…他人なんか、怖くて信じる事できない


「何か、勘違いしてない?」

『は?』

「言っておくけどさ。伝言された内容は僕への説教であって、色恋云々は全くもって皆無に等しい程にないから」

『は?説教?』



この沖田を、説教?
ち、ちょっと待って!そんな人いるのっ!?コイツを説教出来る人物って生徒会長の土方先輩だけって、もっぱらの噂だけど…えぇ?



「…気になる?」

『う"っ…』



ここでyesと答えれば、謎は解けるけど…沖田の思い通りになってるようで癪!

コイツに頼るなんて事したくない…なら自分で何とかするまでよ!



『ア、アンタに教わる必要なんてない!自力で調べてやる!ついでに沖田の弱点も教わってやるわ!』

「…………え"っ」



その恋、前途多難

(で?総司の方はど?)
(アレ見ろ)
(…ツンデレは可愛いんだけどさぁ…たまには笑ってくれてもいーじゃん)
(………第三者から見たら相思相愛に見えるの、黙ってた方が良いかな?)
(面倒な事になりそうだから止めてくれ…)


***
蒼衣様リク『学パロで、ひとを信じれなくなった夢主と総司の切甘話』でした

総司の片思いではなく、両片思いだったりします←
管理人が学パロを書くとこんな感じになります、切甘になって…いないような…蒼衣様のリクに添えてない感が(汗)こ、こんな感じで宜しかったでしょうか?

大変遅くなって申し訳ありませんでした
企画参加、ありがとうございます!

12.10.10.



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -