― 幕間

鈴々音達が戦国乱世に、飛ばされた同時刻

――新撰組屯所では



「…新八、無事か?」

「…おう。左之、お前ぇも無事な様だな」



先の不可思議な現象が静まった後

中庭にいた全ての者は、意識を失っていた


そして次々と意識を取り戻すが…そこで山南が【違和感】を口にする



「…ちょっと待って下さい…土方君の姿が見えないのですが…?」



その言葉に、皆は周りを見渡す

居なくなったのは、土方だけではなかった



「青葉君もいないぞ!!」

「斎藤もだ!!」

「千鶴と薫もっ!!」

「風間もいないよ?」



中庭に重く、不安げな空気が立ち込める

風間は兎も角、土方達が行方不明なのだ

しかもその理由は依然として分からず


四方八方塞がりな彼等に、成す術などない



「…信じよう」



沈黙を破ったのは、新撰組局長である近藤だった

皆一斉に、彼に視線を向ける



「確かに理由は分からん。だがな、あいつらを俺達が信じないでどうする?あいつらが戻って来るまで、踏ん張ろうじゃないか!!」



近藤の力強い言葉に、不安地味た空気が一層された


彼は馬鹿が付く程のお人好し

だが彼の言葉には、鈴々音と土方に匹敵する程の力がある


だからこそ、皆は近藤を慕っているのだ

だからこそ、彼が新撰組局長なのだ



「だな!!近藤さんの言う通りだっ!!」

「うむっ!!」



次第に皆の表情から不安が消え、いつもの笑みと活気が戻る



「近藤さん。私が土方君と鈴々音さんの代行をしましょう」

「じゃ、オレ山南さん手伝う!!」

「お願いします、平助君」

「んじゃ、俺達ゃ斎藤の穴埋めもやるか?」

「面倒だけど…仕方無いかー」

「こらこら、総司君」



一同は、空を見上げた

真っ青な青空が、彼等と繋がっている事を信じて


そして彼等は彼等の信念の元、再び歩み出した



(早く戻って来いよ!!)
(貴方達の無事を、私達は信じていますから)

12.02.09.



×